婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・自分に合う婚活方法を!

博多婚活・自分に合う婚活方法を!

博多婚活・自分に合う婚活方法を!

皆さんこんにちは。
福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。
先月ご入会されたまだ20代の男性会員様がいらっしゃいますが、彼がスプリングへやって来られ
たのはご自身の出会いの少なさからでした。

女性が少ない職場にお勤めということで、しかも僅かにいる女性社員は皆既婚者だといいます。
そこで本格的に婚活を始められたのですが、最初は婚活パーティーに参加することが中心だった
そうですが、実際参加してみると色々なデメリットに気づきました。
参加したのが大人数のパーティーということもあったのかもしれませんが、参加する男女の人数に
はかなり差があるし、一人の方と話す時間も短く、思うようにお相手を見つけることが
できませんでした。
そこで私は
「大人数のパーティーは、見方を変えれば話す時間が短くてもたくさんの方と会えるのがメリットで
すが、慣れないうちは少人数のパーティーの方が良いと思います。」
「少人数で比較的ゆっくりと話せるパーティーもありますが、元々多人数の中で話すことが苦手と
いう方はお見合いの方が向いています。」
「それにパーティーだって参加費が掛かりますし、男性の料金は大抵女性より
高額に設定されています。
一回5,000円くらいするパーティーに何度も参加するなら、結婚相談所でじっくりとお見合いをしな
がらお相手を探す方が良いかもしれませんよ。」

このようにアドバイスすると、彼にも結婚相談所のメリットを感じてもらえたようでした。
もちろんスプリングも含め結婚相談所でも、お見合いをするにはお見合い料は掛かりますが、
スプリングならお見合い料は3,000円です(仲人による立紹介が必要な場合は+2000円)。
立紹介が必要だとしてもほとんどの方は初回のみでしょうから、
それ程負担を感じることなくお見合いをして頂けるのではないでしょうか。
また、パーティーでは彼が感じたように男女の数の差もあれば、男女で温度差が
ある場合もあります。
つまり、あまり結婚に対して真剣ではない人もいるということですね。
彼もパーティーに参加している女性を見て、「彼氏を探しに来ているだけのような雰囲気があった」
と話されていました。
20代中心のパーティーとなると、
「結婚相手というより、まず恋人探し」という感覚の人が多いのかもしれません。
その点も結婚相談所なら真剣に結婚したいという会員様ばかりなので安心できます。
色々と考えられた末、彼はスプリングにご入会頂きました。
皆さんも婚活を始める前に、自分に合う婚活方法は何かよく考えてみてくださいね!

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/