婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 博多婚活・考え過ぎて停滞する?

博多婚活・考え過ぎて停滞する?

考え過ぎて停滞する?

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

男性は結婚相談所に登録されても、初めの頃は何かと多くの事を考え過ぎてしまい、
取り越し苦労をされる方が多いです。
「この人にお見合いを申し込んで断られてしまったらどうしよう・・・」
「この方はきっと自分とお見合いなんかしてくれないだろう・・・」
「お見合いは終わったけど付き合ってはくれないんじゃないかな・・・」
自信のない方はこんなネガティブな取り越し苦労をされる方が多いですね。
実際は自分で思うより上手く行くこともあるものです。
つまり杞憂ですね。

反対にポジティブな方向で取り越し苦労される方もいます。
「この人からお見合いOKもらったらどうしよう!」
「この前申し込んだあの人からもOKしてもらえるかもしれないし・・・」
「交際になったらどういうデートをしようかな。予定を開けておかないと・・・」
ついには、
「いまお付き合いしている方よりもっといい人がいるんじゃないか?」
前向きなのは結構ですが、このように上手く行き過ぎに考えるのもどうかと思います。
ネガティブにしろ、ポジティブにしろ、どちらもこれから先に起こる事を
悪く考えているか良く考えているかの違いに過ぎません。
一番の問題は、そうした心配に囚われて、今しなければならない行動が
止まってしまうことにあります。

結果として判断するのにすごく時間がかかり、タイミングやチャンスを
逃してしまうことにもなり兼ねません。
迷いがあるのなら、自分で考えてばかりいないでカウンセラーからの助言を求めましょう。
結婚相談所はそういうアドバイスをもらうための場所でもあるのですから、
カウンセラーは年中あらゆるタイプの会員さんをサポートしてきています。
ご自身ではなかなか判断がつかないことでも、
「どんなタイプの方ならどれくらい申し込みにOKをもらえるか」、
「この会員さんはどんなお相手を選べば上手く行きやすいか」といったことが
ある程度予想できます。

一人で悩んでいるより素直にカウンセラーに相談して
アドバイスに従ってみた方が、次に何をするべきかが明確になり
行動に移しやすくなります。
婚活では考えることよりも行動することが大切です。

考えが後ろ向きになってしまう人も、前向きながらそこで停滞してしまう人も、
今やるべき事をすれば、自ずと結果は付いてきます。
考えるのはそれからで良いのです。
カウンセラーはどんなご相談にもお答えしますから、積極的に頼ってみてください。
それが早期成婚のためにもなりますよ。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/