婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・好かれるためには認められること!

福岡婚活・好かれるためには認められること!

福岡婚活・好かれるためには認められること!

皆さんこんにちは。 福岡・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

婚活をしようと思っても様々な不安や心配が頭を過り、
なかなかポジティブに考えられないという悩みは多いようです。
婚活を始めて好きな人に出会えば、その時は幸せを感じますが、
お相手に想いを伝えるのはとても勇気の要ることですし、
それがもし受け入れてもらえなければ当然辛い思いをすることになります。

そう考えると、どうしても婚活はマイナスなイメージが強くなってしまうのかもしれません。
しかし行動しなければずっと一人のままの状況が変わることはありません。
そんな場合は少し考え方を変えて、自分が人から好かれる人物になることを目指してみると
良いでしょう。

いわゆる「自分磨き」と言われるものですが、こういう努力をしていけば、
自分が好意を持ったがために傷つくのを恐れるという精神的負担は軽減されると思います。
あなたも好かれるべき対象となればいいのです。
人から好かれるというのはその人から認めてもらうということです。
人は誰しも周囲の人や社会から認めてもらいたいという承認欲求を持っています。

今、SNSでどれだけ「いいね!」をもらえたかと気にするのも、
他人から自分の意見や作品を認めてもらいたいという承認欲求があるからに他なりません。
誰からも認めてもらえず必要とされない人生ほど寂しいものはないでしょう。
結婚相手はあなたのことを無条件で認め、必要としてくれるからこそ
掛け替えのない存在となるのです。

人から認められ必要とされることは、人間が生きる上で大きな原動力であり、
精神的支えになります。
好かれるための自分磨きというと、大変な努力をしなければいけないように
感じるかもしれませんが、誰にでもできる簡単なこともあります。

それは、「常に笑顔でいること。」
意識的に笑顔を作ることは自分の気持ちをポジティブに保つためにも有効ですし、
周囲の人の気持ちも幸せにします。
実際にやってみると、「笑顔が伝染る」と言われる現象が実感できると思います。
そして些細なことでも感謝の気持ちを持つことが大切です。

感謝の気持ちを伝えることも、お相手のことを認めたという承認行為の一つになります。
更にもう一つの大切な承認行為は共感することです。
共感は好かれるためのコミュニケーションの基本と言えます。
まずはあなたの方からこうした承認行為を実践していくことで、人から好かれやすい
人物になることができます。
ぜひ意識して取り組んでみてくださいね。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/