婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・あなたのワガママをお聞きします!

福岡婚活・あなたのワガママをお聞きします!

福岡婚活・あなたのワガママをお聞きします!

皆さんこんにちは。 福岡・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

男性と女性、最近はどちらも同じように婚活されますが、男性から見ると女性は
わがままと感じることがあるようです。
早い話、女性は玉の輿に乗ってしまえば自分の人生を一変させることができる
という事実があるからかもしれません。
しかし最近は女性の社会進出も進み、女性はある程度自分の力で人生を
コントロールすることができるようになりました。

昔なら男性は良妻を望んで結婚相手の女性に様々な要求をしましたが、
今は女性も対等に男性に色々と条件を求めます。
そのために昔と違って、仕事があればどんな男性でも受け入れてもらえる
わけではなくなりました。
昔は亭主関白でワガママな夫でも通りましたが今は違います。

横柄な態度をとる男性はすぐにご縁を切られてしまうことになります。
女性は結婚後も今と同等かそれ以上の生活水準を求めますから、
必然的になるべく高収入の方を望みますし、女性は男性の中身を重視すると言いますが、
やっぱりルックスが良いに越したことはないと思っていることも多いです。

他にも独立して相手の親とは同居したくないと考える方が多いので、
親御さんと同居されている男性は避けられがちになります。
こうした変化で女性がワガママになったと感じる方もいるかと思いますが、
社会の変化を考えれば相対的に女性が強くなったように感じるのも無理はありません。

ただ結婚相談所では会員様の希望を尊重し、理想とするお相手と出会い成婚できるようサポート
させて頂きます。
もちろん男性側の意向も尊重し、希望に沿うお相手が見つかるようサポート致します。
ただこう考えると男女の希望の折り合いをつけるのは
とても難しいように思われるかもしれません。

おそらく普通に婚活をしていると、双方の求める条件の相違や主張の違いがミスマッチにつなが
ることもあるでしょう。
ですが結婚相談所ではカウンセラーがその辺りの調整をしっかりとやってくれますから、
自分の理想とするお相手を見つけやすくなります。
結婚相談所に入ったら、「これはちょっとワガママかも・・・」と思うようなことでも遠慮なく
カウンセラーに話してみてください。

カウンセラーは会員様の希望は希望として受け止めて最善を尽くします。
時には現実的なお話をすることもあるでしょう。
しかし傾向や統計といった話は目安に過ぎません。
膨大な会員がいる中でお相手はたった一人いれば良いのです。
あなたが「この人!」と思えるお相手は必ずどこかにいるはずですよ。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/