婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 婚活でゴールが見えないときは?

婚活でゴールが見えないときは?

婚活でゴールが見えないときは?

皆さんこんにちは。 福岡・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

春になり雪解けも進んで登山へ出かけるという方もいらっしゃるでしょう。
春の山には美しい山野草が花を咲かせ、私たちの目を楽しませてくれます。
しかしどれだけ自然が美しくても、慣れないうちは登山は辛いものです。
登山には頂上という明確なゴールがあるからこそ誰もがそこを目指して
登っていくことができます。

婚活でもしっかりとゴールを見据えて活動をしていくことが大切になります。
活動を始めたばかりの頃は皆さん意欲に満ちていますが、結婚相談所で短期成婚を
目指そうとしても、その道のりは山あり谷ありになるということを
覚えておいて頂きたいと思います。

何回お見合いをすれば理想のお相手と出会えるかということはカウンセラーにもわかりません。
交際できても真剣交際に移り、そこから更に最終的な成婚へ至るまで数々の壁を
乗り越えなければならないかもしれません。
活動期間が短くても長くても、それぞれのステップをショートカットできるような道はなく、
全員が着実に自分の足で歩を進めていくことになります。
(カップルがそのみちのりを、お互いに楽しんで行けるのが理想ですが・・)

登山は年齢関係なく、慣れている方や体力のある人が自分を悠々と
追い越していくことがありますが、自分のペースを守って登っていくのが
途中で挫折しないポイントだと思います。
登りが辛くなってくると一体自分が何のためにこの山を登っているのか
わからなくなったりしますが、婚活でも辛い経験をすることはあるでしょう。

なかなかお相手が見つからない、お見合いを受けてもらえない、交際を断られた・・・
こんなに傷つくのなら婚活なんかするんじゃなかった。
そんな思いが込み上げてくることもあるかもしれません。
ですがそんな時は初心に帰って、自分が婚活を始めた目的を思い出してみてください。

・これから自分の人生を変えたかった。

・パートナーを得て楽しい家庭を築きたいと思った。
・結婚して親を安心させようと思った。

婚活を始められた動機には色々な想いがあったと思います。
登ることをやめてしまえばそこで全てが終わってしまいます。
下に転じる前に踏みとどまってちょっと後ろを振り返ってみてください。
自分の立てた目標に及んでいなくても、確実に進んできたことが分かると思います。
眼下に広がる景色を眺めればもう少し頑張ってみようと思えるかもしれません。
カウンセラーも一緒に登っていますから大丈夫ですよ。
助けが必要な時は遠慮なく求めてください。
そのための結婚相談所です。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/