婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 恋愛から婚活へ転じる。

恋愛から婚活へ転じる。

恋愛から婚活へ転じる。

こんにちは。 福岡・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

皆さん婚活頑張っていますか~?
婚活は、ただ条件に合うお相手が見つかればそれで良いというわけではないでしょう。
婚活の中にも恋愛があり、婚活と恋愛を別物のように分けて考える必要はありません。
しかし婚活での恋愛というのは、学生時代に経験した初恋や、社内恋愛で
そのまま結婚してしまうような場合などとは様相が異なります。

通常自然な恋愛で結婚まで至るにはとても長い時間が掛かります。
お互いにゆっくりと知り合って行きながらデートを繰り返し、
ようやく好意を抱くようになったとしても、必ず結婚へ向けて進めるとは限りません。
どちらかが結婚への意志を固められず、恋愛のまま終わってしまうかもしれないし、
もし時間を掛けてお付き合いしてきたお相手を失ってしまったら、すぐに次の恋愛は
できないかもしれません。

そしてそんな恋愛を繰り返している間にも自分はどんどん年齢を重ねてしまいます。
20代の若い方なら恋愛重視の婚活でも良いと思います。
でも女性はアラサー、男性はアラフォーになったら、これからの人生の時間を意識して
婚活をしないと結婚することはどんどん難しくなってしまうでしょう。
本格的な婚活をしようと思うのなら、合コンやパーティーに参加したり、婚活サイトを
利用し続けるよりも結婚相談所に入られた方がおすすめです。

結婚相談所ならカウンセラーから的確なサポートを受けながら成婚を目指すことが出来ます。
ですが会う人会う人について
「あの人は何だか合わなかった。この人もイマイチピンと来ない・・・。」
このようにちょっとお相手に気になる部分があっただけですぐ別の人を探してしまうと、
いつまでも成婚することはできません。
効率を求めて短期交際を繰り返すのは得策ではありません。

そうやって誰も選ぶことが出来ないまま時が過ぎると、やがてご自分も段々とお相手から選ばれ
なくなってしまいます。
婚活で短期成婚を目指すのなら、自分からも積極的にお相手との共通点を探したり、
お相手との結婚生活をイメージしてみることが大切です。
お相手に違和感を覚えたり、気になる点があったとしても自分で判断せずに
カウンセラーに相談してみてください。

カウンセラーは婚活のプロであり、これまでたくさんの会員さんのケースを見てきています。
どうすれば短期間でお互いの理解を深められ、
恋愛まで持っていけるかアドバイスをしてくれますよ!
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/