婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 婚活・結婚相談所を信じて迷いを断つ!

婚活・結婚相談所を信じて迷いを断つ!

婚活・結婚相談所を信じて迷いを断つ!

皆さんこんにちは。 福岡・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

無料相談では、活動期間や成婚までにかかる時間について質問されることがよくあります。
結婚相談所には多くの方が、大体一年以内の成婚を目指してやって来られます。
結婚相談所に期待を寄せる方は、「とにかく早く成婚したい!」と言われますし、
自信のない方は「私は時間がかかるかもしれません・・・」と謙虚に仰る方もいます。

ただ、結婚相談所では一年以内のご成婚は十分可能ですし、早ければ半年ほどで成婚される方
も沢山いらっしゃいます。
このようにお答えしてもなかなか信じてもらえないこともあります。
やはり今まで、出会いから恋愛までそんなスピード感のあるお付き合いをしたことがない方が
ほとんどだからでしょう。
実際、成婚された会員様でも、
「こんなに早くお相手が見つかり、成婚できるとは思っていなかった」と話される方も多いです。

今は地道に婚活パーティーに参加したり、婚活サイトでずっと活動を続ける方もいますが、
結婚相談所は婚活で時間とお金を無駄にしないベストな方法です。
そんな短期間に良いお相手が見つかるの?と疑問に思うかもしれませんが、
カウンセラーのアドバイスに十分に耳を傾け、自分を磨いてお見合いをこなしていけば、
良いお相手はきっと現れます。

まずは理想のお相手を見つけて頂くことが結婚相談所での前半戦になりますが、
良い方と出会えて交際も順調に進んでいるのに急に迷いが出てくる方がいらっしゃいます。
活動後半戦でこのような症状が出るのは主に女性に多く、
結婚へ向けてのムードが濃厚になるにつれて迷いも大きくなって行きます。

一通り考えると自分と合うお相手であることは間違いないはずなのに、
本当にこの人でいいのか?という迷いや不安を払拭することができずにいます。
要するにマリッジブルーの症状とも一部重なりますが、最終的に結婚という大きな決断を
するにあたって急に迷いや不安が出てくるのは心の自然な反応と言えます。

「この人で良かったのか?」という思いに対しては、そもそも100点満点のパーフェクトな
お相手などいないということを理解しなければなりません。
あなたが今までお付き合いして来て一緒にいて幸せと思えるお相手なら後悔はしないはずです。
結婚した後の将来を想像してみましょう。
お相手と理想的な家庭を築いている明るいイメージを持つことが大切です。
カウンセラーにも相談してください。

今より楽しく笑顔の未来が思い描けたら、決断の時です。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/