婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 婚活・出会いのタネを蒔きましょう~♪

婚活・出会いのタネを蒔きましょう~♪

婚活・出会いのタネを蒔きましょう~♪

皆さんこんにちは。 福岡・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

スプリングではカウンセラーからのお相手紹介はオプションであり、必須ではありません。
お相手はなるべく自分で探したいという方もいらっしゃいますからね。
ですが、自分で探すことに不安がある方は紹介をお勧めしております。
中には活動開始早々にお相手の紹介を希望される方もいらっしゃいますが、
その場合は少々お時間を頂くようにしています。

早く出会いたいという気持ちは分かりますが、私ともそれ程お話していないのに、
いきなり「この方が良いと思いますよ!」と言われて納得できるでしょうか。
私なら少なくともカウンセラーとの信頼関係が築けて、自分のことをしっかり
理解してもらっていることを実感した上で、お相手を紹介してもらいたいと思います。

もちろんカウンセラーは会員様の情報を収集するべくコミュニケーションを取っていきますが、会員
様の方からも積極的に自己開示して頂くことで、早期に信頼関係が作れ、情報を共有することが
できるようになります。

カウンセラーには自分の好みや価値観などをどんどん教えて頂きたいと思います。
ご提示頂けるデータが多ければ多い程、会員様に適したお相手を紹介することが可能となります
し、会員様がどんな方からの支持が多いのかという、統計的なお話もしやすなります。
もちろん紹介させて頂いた方と100%上手く行きますと申し上げることはできません。
ですが、主観的にお相手を選ぶ場合と違い、カウンセラーからの客観的な視点も入りますから、
会員様が自分では選ばないような意外なお相手と意気投合してしまうようなこともあります。
もし途中で行き詰まってしまったとしても、しっかりと会員様と一緒に原因を追求して
軌道修正を図れるようサポートしますから安心です。

「どんな人を紹介されるんだろう・・・?」と不安に思う方もいらっしゃると思いますが、
出会いの可能性を少しでも広げたいと思われる方は、ぜひお相手紹介もご利用して頂ければと思います。
出会いは種蒔きのようなものです。
春に種を蒔いてしっかりお水をあげていれば、いずれ芽が出て成長し花を咲かせます。
種はたくさん蒔けばそれだけ発芽率は高まります。
でも本当に良い株を作るためには、芽吹いた苗を間引く作業が必要です。
即ち一番育ちの良い苗を残してそれをしっかり育てるようにするのです。
この過程は正に結婚相談所での活動そのものです。

なるべくたくさんの方とお会いして、場合によっては複数交際もしながら、
最終的に決められたお相手と絆を深めて成婚します。
その中で、カウンセラーからの紹介も可能性と視野を広げるという意味で
きっとで役立つと思います。
紹介をご希望の方はいつでもお気軽にご相談くださいね。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/