婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 婚活・婚活力を身に付ける~!

婚活・婚活力を身に付ける~!

婚活・婚活力を身に付ける~!

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

婚活は、最初は希望を持ってスタートされたとしても、
多くの方が様々な苦労を味わうことになります。
中々理想のお相手と出会えなかったり、出会えたと思ったら交際が長続きしなかったり・・・。
活動をしても長期間不振な状態が続くと、
「今自分がやっていることが果たして意味のあることなのだろうか?」と
疑問を持ちたくなってくることもあると思います。

知り合いで、今年に入ってダイエットと筋トレをしたいとジムに通い始めた方がいますが、
この頃、成果を伺ったところ「痩せた実感はないね」と話していました。
むしろ最近に検診を受けたところ、体重は1kg増えていたようです。
ただ筋肉量は増えて、脂肪も落ちていたのですが、筋肉の方が重いために体重としては数字に現
れなかったのだそうです。

ダイエットが目的だとやはり体重に反映されて来ないとモチベーションは上がりませんよね。
でも筋トレは頑張れば必ずやっただけの効果が現れます。
男性も体を鍛えることは内なる自信に繋がりますから、ダイエットと合わせて
トレーニングもして頂くと、精神力を向上させるために効果的です。

婚活男性にとってはこれも一つの自分磨きとなります。
しかし婚活自体は、努力すれば必ず筋トレと同じように結果が出るとはカウンセラーである私も
一概には申し上げられません。
多くの方が婚活にはある種の「運」も必要だと感じているのではないでしょうか。
ですがこれもやはり結婚相談所のカウンセラーとして実感していることで、成婚できる方は
例外なく皆さん努力しておられます、辛いこと苦しい局面を乗り越えています。
運というものが存在することは否定しませんし、運も重要な要素!
婚活にはその運さえも努力して掴み取るくらいの強い意志が必要です。

ですが、運のお話で有名な斎藤一人さんが、「天に豊作を祈り手は田を耕す」と
お話されていました、
この言葉は、天に豊作を祈りながら畑や田んぼを耕しています。
自分ででできる努力をせいいっぱいにして、そのうえで、神様に豊作を祈っているのですね、
努力もしないで、
ただ「いいことだけを願う」 のは、なまけ者ですね。
とお話されています。

成婚することなく退会してゆく会員様の中には、カウンセラーのアドバイスに耳を傾けず、
ただひたすら「いい人がいませんでした・・・」と仰るのみの方がいます。
それは言い換えれば、「自分には運がなかったのだから仕方がない」と言っているようなものです。
では果たしてあなたは、「その運に恵まれるに値するだけの準備をすることができたのか?」と
考えてみて欲しいのです。

婚活を成功させたいなら、「運は自分で掴み取りに行くもの!」という気持ちで、
やれることは全てやる努力をしてみましょう。
婚活にも体力や筋力と同じように「婚活力」なるものがあります。
それはトレーニングを積み重ねることで身に付けることができます。
本気の方はスプリングが全力でサポートいたします。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/