婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・春はもうすぐそこ!

福岡婚活・春はもうすぐそこ!

福岡婚活・春はもうすぐそこ!

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

3月と言えばひな祭りですが、華やかで雅な雛人形を見ると「和装の結婚式もいいなぁ」と思う方
は結構いらっしゃると思います。
実際3月は段々と暖かくなり、和装をしても寒くなく、また暑苦しく感じることもない
丁度良い季節です。
そして月の前半は梅が見頃ですし、後半は桜が咲き始め、日本庭園のある式場は風景が華やか
になります。
しかし年度末ということで世間は忙しい時期でもありますから、ゲストを招待するにあたっては
配慮も必要ですね。
特に今年は5月に改元を控え、「平成のうちに結婚したい!」というカップルも
いらっしゃるでしょうから、あと2ヶ月が勝負です。

「挙式なんてまだまだ先の話・・・。」という婚活真っ只中のあなたも、できれば
平成のうちに良いお相手と出会いたいと思いませんか?
そんなあなたにちょっとしたアドバイスです。
結婚相談所で去年から活動しているのに出会いがない、交際はしているけれど進展がない
と悩まれている方は、おそらく疲れも溜まっていることでしょう。

お見合いの調整や結果次第では心が乱れがちになり、交際をしているのになかなかお相手と
会えなければ不安にもなります。
お顔の表情から明るさが失われているかもしれません。
ですがそんな疲れた様子や暗い表情は婚活では一番のマイナスポイントです。
悪循環が慢性化する元にもなりますから、思い当たるという方は、心に余裕と表情に明るさを
取り戻すために、一旦婚活から離れてリフレッシュすることをお勧めします。

幸いもう外に出てもそれほど寒くはありません。
自然を眺めるのは特にお勧めです。
冬を耐えてきた植物たちが一斉に芽吹き始め、蕾を付けています。
その自然の生命力、春の息吹を感じてみてください。
きっと疲れた心が癒され、活力が湧いてくるのではないかと思います。
婚活で何より大切なことはあなた自身が明るいオーラを放つことです。
人の気持ちは移るものです。

明るいオーラのある人とは積極的に話したくなりますし、その場の雰囲気も和やかになるでしょう。
明るさを保つためには心に余裕がなければいけません。
またストレスがあるとちょっとした変化にも心が敏感に感じやすくなっています。
お見合い結果や、お相手からの言葉に心を惑わされないよう、冷静さを忘れないためにも、
やはり心の余裕が大事なります。
あらゆるものが始動を始める春、停滞から前進へ向かうチャンスです。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/