婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 福岡婚活・早期成婚のために♪

福岡婚活・早期成婚のために♪

福岡婚活・早期成婚のために♪

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

誰もが結婚相談所を利用して婚活をするなら、「短期成婚を目指したい!」と思われているでしょう。
実際結婚相談所で活動されれば、6ヶ月から1年以内には成婚されていく方が多いです。

これは通常の恋愛を経て結婚する場合や、一人で婚活をやって成婚するケースよりは
余程早いペースだと思います。
では結婚相談所でなるべく早期の成婚を目指すために一番大切なことは何でしょうか?
それは「目標を明確にして、諦めないこと」です。
シンプルで拍子抜けしてしましたか?

でもこれって仕事でもプライベートでも、自分のあらゆることを達成、実現する上での基本です。
もう少し婚活寄りに言い直すとすれば
「成婚までの期限を決め、その期限まではたとえ自分の思うように進まなかったとしても
決して諦めないこと」こんな感じです。
「そうかそうか」と頭で理解するのは簡単でも、実際に実践するのは容易ではありません。
結婚相談所に期待して来られる方には
「結婚相談所」という結婚をコンサルティングする正に専門の場所で活動するのだから、
少し努力すれば成婚できるだろう。」
と思われていらっしゃる方が多いような気がします。

そのため活動開始して初期の方で壁にぶつかると
「こんなに頑張っているのに成果が出ないのはおかしい!このまま続けて良いのだろうか・・・?」
とすぐ不安な気持ちになってしまいます。
気持ちはわかります。
人は自分が頑張ったと感じた分だけ結果が出ないと不満に思いますし、
続けることが辛くなります。
もちろん活動を始めたらトントン拍子にお相手が見つかって交際に進むような方も中にはいます
が、その場合、進展が早すぎて逆に不安になり、肝心なところでタイミングを間違ってしまうことも
あります。

婚活は最初の方は個人戦でも、後半はお相手あっての活動になりますから、思い通りに行かない
のが普通だと思ってもらった方が良いかもしれません。
ですから壁にぶつかった時、「何でうまく行かないんだろう?」と悩んでしまったら、今までの自分
の人生を振り返ってみてください。
おそらくこれまでも受験や就職、昇進など乗り越えてきた山がいくつもあるはずです。
今あなたがそれらを成し得てそこに立っているのは、ひとえに「諦めなかったから」であると思いま
す。
迷った時はカウンセラーに相談してください。
ノウハウはいくらでも伝授致します。
ですが、あなたがどのタイミングで上手く行くとか成婚できると申し上げることはできません。
とにかく最初に決めた目標を第一に、諦めずにやって行きましょう。
一人が難しくてもカウンセラーと一緒ならきっと大丈夫ですよ。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/