婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 婚活・変わり者の何が悪い?

婚活・変わり者の何が悪い?

婚活・変わり者の何が悪い?

ガウディーの建物ってユニークで変わっています
とても魅力的で素晴らしい♪
皆さんこんにちは。 福岡の結婚相談所スプリングの谷です。

結婚相談所のカウンセリングでは、会員様に自分を客観的に理解して頂くために、
「あなたは周りからどんなタイプと言われることが多いですか?」と、質問することがあります。
その時にご自分のことを、「よく変わっていると言われます。」とお答えする方がいらっしゃいます。
では実際どのような場面でそう言われるのかというと、発言や行動が周囲とは違う印象を与えた時でしょう。
でも自分ではそれが普通だと感じていますから、他の人と何が違うのかわからないという方が多いです。

そこで「実は私も人から『変わってる』と言われることがありますよ。自分では普通だと思っている
んですけどね(笑)。」と話すと会員様も笑ってくださいます。
「変わっている」、つまり「個性的である」ということは、自分のスタイルが確立されていると
捉えることもできます。
例えばその昔、日本で「傾奇者」と呼ばれた人々は、非常に派手で奇抜な出で立ちをし、人と掛け
離れた行動を好んだそうですが、出雲阿国はその傾奇者の風俗から、現在の歌舞伎の前身であ
る「かぶき踊」を創始したとされています。

当時一般の人達の目には、そうした傾奇者は大変奇異に映り、興味を引いたことでしょう。
だからこそ阿国は、「これは芸になる」と確信したのだと思います。
阿国の踊りは元々「ややこ踊」という小唄踊でしたが、歌舞伎は「他者とは違う生き方をしたい」と
いう傾奇者の欲求と、「新たな芸風を作りたい」という阿国の試みが出会った結果と言えるでしょう。
個性的であることは自分の売りになることもありますし、見る人から見ればそれが魅力的に感じら
れる場合もあります。

現代社会は高度情報化、多様化しています。
そこには様々な自分のスタイルを持った人々がいて、常に自分と心が通じ合う人との
出会いを求めています。
婚活でも、自分の個性をどう魅力に繋げ、いかにそれを求める人と出会うことができるかが
重要です。
ですから、「あなたは変わっている」と言われたとしても、決してそれをネガティブに
捉えてはいけません。
むしろ没個性的な人ほど、あまり魅力や面白みは感じられないものです。
自分を肯定的に捉えることが魅力を引き出す第一歩となります。
必要なものは自信です。
自信を持つことであなたの個性が強みに変わります。
「こんな自分にはお相手なんか現れないんじゃないか?」
このようなお悩みがあれば結婚相談所にご相談ください。
他者からの評価で自分の可能性を縛らないでくださいね。
———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/