婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 婚活・お食事デートを極める!

婚活・お食事デートを極める!


婚活・お食事デートを極める!


皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

デートをするとなれば、まずはレストランやカフェでの食事となるでしょう。
結婚相談所でも交際を始めて最初のデートは軽いランチデートをお勧めしています。
特に男性はそうしたお店を予約して手筈を整えておかねばならない立場にあります。
だってせっかくのデートで入ったお店が満席だったり、喫煙席や眺望の良くない席しか
空いてなかったらマズイですよね!

女性はそんなに高級なお店でなくても、予約をしてもらっているというだけで
特別感が増してポイントアップしますよ♪
それから事前にちゃんとそこが本当に美味しいお店かリサーチしておくことも重要です。
今はレストランもホームページがあるところが多いですし、口コミサイトも充実しています。
自分がそのお店で食べたことがあれば確実ですよね。
女性にとっては食事だけでなくお店の雰囲気も重要ですから、どちらも自分の目と舌で確認してお
くに越したことはありません。

そしてお相手にはちゃんと「〇〇というお店の〇〇が美味しいらしいよ」とインフォメーションしてお
きましょう。
女性の期待感が高まり、準備を怠らないあなたにポイントアップです。
さあそしていよいよデート本番。
最初は緊張するかもしれませんが、お店に着いたら女性を適度にエスコートすることを忘れずに。
自分が座る前に椅子もちゃんと引いてあげてくださいね。
食事が来ても押し黙って食べていてはいけません。
食事というのは一緒に食べる相手がいて会話をするからこそ楽しいものなのです。
会話もなるべく楽しくお相手の興味のある内容を話すようにしましょう。
仕事の不満や上司のグチ、他人の悪口などはいけません。
お相手はあなたのストレスの吐け口ではないのです。

じゃあ何を話すのかと言えば、お相手を含めて他人を褒めることです。
アピールしたいからと自分の自慢話や趣味の話をするのはダメではありませんが、
お相手の反応を見ながら程々に。
お相手が関心をもって聞いてくれたら、それも「聞き上手だね!」と褒めましょう。
あなたのポイントはどんどん上がっていきます。
そして食べ方も重要です。

テーブルマナーが悪いとお相手はがっかりです。
ナイフやフォークの使い方にお箸の持ち方を正しく。
綺麗に食べることを心掛け、音を立てて食べることは避けましょう。
お相手と食べるペースを合わせず早食いするのもNGです(私は奥さんに早食いでたまに、しかられていますが・・)。
あと女性はスイーツが大好きですよね。
コース料理なら最後に出てくるかもしれませんが、そうでなければ「何かデザートはどう?」と聞い
てあげてください。

きっと喜ぶと思いますよ。
「美味しく食べて楽しく話して嬉しくなる」
これがお食事デートで大事なことです。
(※絶対にノープランは、やめておきましょう!できたらプランA・プランBくらいまで用意して下さい。)
デートの基本となりますからぜひ参考にしてくださいね。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/