婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 婚活・嬉しさを伝えること~♪

婚活・嬉しさを伝えること~♪

婚活・嬉しさを伝えること~♪

皆さんこんにちは。 福岡の結婚相談所スプリングの谷です。

恋愛結婚とお見合い結婚の違いとは何でしょうか。
婚活をされる皆さんの中には、元々は恋愛結婚に憧れを持っていたけれど、
結婚相談所でお見合いを経て交際した方が合理的で確実に結婚できるだろうから
お見合い結婚を選ぶという方もいらっしゃるでしょう。

よく言われるのは、お見合い結婚は恋愛結婚より離婚率が低いということです。
これは、お見合い結婚はあくまで結婚を前提にお付き合いすることになるので、
普通の恋愛とは初めからお相手との向き合い方が変わってくるためだと思います。
とはいえ、お見合い結婚でも、お見合いをした時、あるいは交際の過程でお相手に
恋愛感情が芽生えれば、そこから先は恋愛結婚でのお付き合いとさほど変わらないと思われます。

お見合い結婚は、出会いのきっかけがお見合いであったというだけです。
但し、男性の場合はお見合いで一目惚れ!ということもあり得ますが、
女性はお相手に惚れるまでに時間が掛かる場合も多いでようですね・・。
お相手のことをなるべく早く好きになるためにはどうしたら良いのでしょうか?

よく会員様が仰るのは、「お相手が嬉しそうな顔をしてくれた」ということです。
つまりお相手が嬉しそうな表情を浮かべ、それが態度にも現れていて、それを感じることで自分も
嬉しくなりお相手を好きなるという感じでしょうか。
お見合いで初対面であっても、お会いした瞬間からお相手が嬉しそうにしてくれて、
あなたと話している時も楽しそうにしてくれたら、あなたも嬉しくなるでしょうし、
お相手に好印象を持つと思います。

それだけの効果があるなら、自分からそのようにお相手に接しない手はありません。
お相手の反応を待つのではなく、自分から積極的にポジティブにお相手と接することで
お互いの印象が良くなります。
ですから、男性が「嬉しくても感情を表に出さない方がクール」と決め込んでいたり、
女性も「自分を安売りしたくない!」と、嬉しさを伝えることをお相手に媚を売るイメージで
捉えてしまっているのは勿体無いことです。

無理をする必要はありません。
自然体で、お相手と一緒にいることの楽しさや心地良さ、安心感を示めせれば良いのです。
結婚相談所で活動してみたいけれど、お見合いでは恋愛感情を持てるか不安、
お相手を好きになれるか不安と考えていらっしゃる方は、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

スプリング会員様の豊富な事例を基に、お見合いからでも素敵なお相手と出会い
成婚された皆様のエピソードをお話しさせて頂ければと思います。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/