婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 婚活・早期成婚のために‼

婚活・早期成婚のために‼

婚活・早期成婚のために‼

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

結婚相談所では、早期成婚のための仕組み作りがしっかりなされています。

1つ目は効率的にお申込みができる事
お申込みできるお相手がある程度確保されているということです。

先輩仲人さんに伺ったお話なのですが
昔の仲人さんは、20~30人くらいの紙のファイルリストを持ち歩き
ご紹介するスタイルでした。
それでも結構その中から結婚相手を選んで成婚が決まっていたそうです、
それに比べると今の方は恵まれているとお話されていました。
ネット環境がありますので、福岡に限定しても数百人の中からの
お相手選びになります。

結婚相談所でのお見合い申し込みは月に何人と決められていることも多いです、
弊社では基本的にはお申込み各連盟60人、ですので1か月60人です。
流石に60人使い切る方は稀です。
もし60人にお断りさせるようでしたら、ターゲツティングを間違えていますので
ご自身のパワーバンドと、ターゲットゾーンの見直しをしなくてはなりませんネ!

2つ目複数交際です。
例えば、6人にお申し込みをしたとします、そのうち4人お見合いを受けて頂けた場合で、
ほぼ同時期に4人にお会いしますが、2人は合わないと感じて交際お断りしたとします。
残りのお2人は、1度お会いしただけでは判断がつかなかったという場合が当然あるわけです。
そういった場合、その2人の方と、数回同時進行でお会いして頂き、
どちらか1人に絞って頂くことが出来ます。

普通のお付き合いではなかなか公然とはできないことですが、
結婚相談所で効率良くお相手を見付けて頂くためには必要なルールです。
(※ただし、私は同時交際を必ずしもお勧めしているわけではありません、
  できるだけ最初から1人の方に集中してコミットしてゆかないと交際すらおぼつかなくなりますのでネ!

良いお相手との出会いはそうしてお見合い(同時交際など含めた)を重ねた末に
手にするものと思っている方もいるでしょう。
そういった考え方もありますが、お見合いは意識の持ち方次第で結果が変わってくるこ
とを知って頂きたいと思います。
目の前のお見合いに、「この人に賭けるんだ!」という気持ちで臨むのと、「ダメでもまた次のお見
合いがあるし・・・」という気持ちで臨むのとでは全く違ったものになるということです。
お付き合いされていながら次々にお見合いをしてしまう方も同様で、
基本ルール上は問題ありませんが、もう少し一人のお相手とのお付き合いに集中しても
いいのではないかと思うことがあります。(私が担当する会員様でしたら当然ご注意申し上げます!)
そういう方の方が往往にして成婚まで時間が掛かってしまうものです。

早期に成婚できてしまう方は、最初の一人目とのお見合いから向き合い方が違います。
相手を大切にしようという気持ちが態度にも現れます。
そしてそのように接してもらったお相手はあなたに敬意を表すでしょう。
人との良い関係はそうやって作っていきます。
自分はこの人と付き合うべきだという直感が働いたら、迷わず交際を開始しましょう。

お相手の気持ちを離さないためにも、自分の気持ちを冷まさないようにするためにも、
交際を始めたら週一回位はお会いしてデートを楽しむことが大切です。
会わなければ二人の距離は縮まって行きません。
あるいは自分は最初それほど胸が高鳴るようなお相手ではなかったとしても、付き合い始めたら
お相手の熱心な態度にグッと来たなんてパターンももちろんあり得ます。

やはり人は相手が真剣な姿勢で来られると、そこで初めて気持ちが動きます。
いつしかひたむきに自分を慕ってくれることが嬉しく、お相手のことが好きなって来るのではない
かと思います。
次回のデートが楽しみになり、連絡を取り合う回数も増えて行くでしょう。
そうなれば交際の山場は越え、成婚への道筋はついたと言えます。
ここまで来れば、もうあなたは他の方ともお見合いしてみたいという気持ちにはならないはずです。

あとは真剣交際に移って、一気に成婚までラストスパートをかけるのみです。
お見合いループに嵌らないようにするためにも、
一つ一つの出会いを大切にすることを心掛けてくださいね。


———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/