婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 婚活・女性は特別扱いされたいもの♪

婚活・女性は特別扱いされたいもの♪

婚活・女性は特別扱いされたいもの♪

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

男性は、お見合いが成功して交際に進むことが出来たら、そこからがようやく婚活の本番です。
でも何とかお相手の気を引こうと、ご馳走したりプレゼントをしたりしたのに、それから交際お断り
をされたらがっかりしてしまいますよね。
そう、与えれば必ず見返りがあるわけではないのがお付き合いというものです。

いわゆる「貢ぐ」ことによって成り立っている交際というのは健全ではないことは明白です。
ではバランスの良い関係の中でお相手に振り向いてもらうにはどうすれば良いのでしょうか。
男性はどうしても女性に対する所有欲が先行しがちで束縛したくなってしまうのですが、
そうすると女性は束縛されるほどに逃げたくなってしまうものです。
そういう強引なアプローチを掛ける会員さんは大抵失敗してしまわれます。

そこで、女性の気持ちが離れないように「貢ぐ」ことに走る方もいるのでしょう。
しかし女性は、「お前は俺のものだ!」と言われたいのではなく、「君は特別な存在だ!」と言われ
たいのです。

端的に言えば女性を「お姫様」のように扱うイメージですが、あなたはそのお姫様に付き従う
「従者」ではなく、自分のことは彼女と結婚するに相応しい「プリンス」であると思ってください。
すると女性は自分を特別扱いしてくれるあなたに対して徐々に心を開いて行くようになります。
気をつけて欲しいのは、女性との関係を対等に持っていかなければ、利用されて終わりのお付き
合いになってしまいます。

かれこれ30年近く昔のお話ですが、バブルの頃は、女性を送迎してくれる男性をアッシー君
ご飯を奢ってくれる男性をメッシー君などと呼んでいました(懐かしー、もう死語とかしてる?)が、
現在だってお付き合いがそういうことだけに終始してしまっている男性はいると思います。
あなたは女性の召使いになりたいわけではないですよね?

女性に投資することで見返りを求めるのではなく、あなたの言葉と行動で彼女の気持ちを掴まな
ければいけません。目的は、あなたに心から好意を持ってもらうことであり、
お相手に優越感を抱かせることではありません。
容姿やスペックに自信がないという男性も、この姿勢を徹底して貫いて女性と接するようにしてみ
てください。あなたへの態度が好意的に変わってくれば、好きになってくれたと言えます。

もう一つ気をつけて頂きたいのは、女性の話をちゃんと聞いてあげることです。
女性は緊張が解けてくれば、どんどんあなたに話し掛けてくれるようになるでしょう。
時には男性にとっては「話が長い」とか、「要点が分からない」と感じることがあるかも
しれませんが、そこで聞き流すような態度をとると女性の気持ちは冷めてしまいます。
女性はあなたに話を聞いてもらうことで安らぎを得るのです。
女性との会話では聞き上手を目指すようにしてくださいね!

そして女性をエスコートしたり、レディーファーストの意識は大切ですが、過剰にするのは良くあり
ません。自立心の高い女性にとって男性のそうした行動は不愉快に感じられる場合もあります。
また、特別扱いというのはひたすらお相手を褒めれば良いのかと思うかもしれませんが、
根拠のない褒め言葉に説得力はありません。
普段からお相手の美点を見つけるようにして、しっかり理由を述べた上で褒めることが重要です。

女性を正しく特別扱いすれば交際を進展させることができるはずです、
ぜひチャレンジしてみてくださいね~。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/