婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 婚活・何にせよ報告は早めに~♪

婚活・何にせよ報告は早めに~♪

婚活・何にせよ報告はお早めに~♪

皆さんこんにちは。 福岡博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

2月も下旬ですが、いかがお過ごしでしょうか?
福岡は、日中は10度以上の気温となりますが、朝夕ははやり寒いですね~。
空気も乾燥していますから、皆さんも風邪など引かないように注意してくださいね。

さて、結婚相談所ではお見合いをしなければ交際へ進むことができません。
通常の恋愛ならば、何度もお相手とコンタクトを取ってようやく交際に漕ぎ着けるかもしれません
が、お見合いでは時間にして1時間余りの中でお相手の心を掴まなくてはなりません。
だからこそ一回一回のお見合いは重要であり、緊張するものです。
何回お見合いを経験してもなかなか慣れないとおっしゃる方もいらっしゃいます。
お見合いを終えた後は色々な気持ちが湧いて来ることと思います。
良い人と出会えて手応えが感じられれば交際への期待が膨らむでしょうし、上手く話せなかったり
会話が弾まなければ後悔することになるかもしれません。

しかしどんな結果であっても担当カウンセラーに報告して頂くことが大切です。
お見合い後は迅速に適切なサポートをさせて頂くことが重要になります。
電話でもメールでもラインでも構いません。
できるだけ早めに正確なお見合いの内容をご報告頂きたいと思います。
カウンセラーはしっかりと、あなたの気持ちと、そのお見合いがどんな雰囲気だったかまで汲み取
みとります。実際会員様の報告を聞きながらお話ししていると、
「もしかしかして離れて見てました!?」と驚かれることもあります。

報告頂いたことから反省点を洗い出し、次回への対策も練ることができます。
交際への進展が望めそうな会員様には、ファーストコールから初デートへ向けてのアドバイスをさ
せて頂きます。
カウンセラーはこのように、お見合いの結果に応じて会員様の今後の活動方針を決めていく必要
があります。カウンセラーによるアドバイスは、いわば会員様の活動を円滑に進める潤滑剤のようなものです。
時には耳に痛いこと、厳しく感じることを言うこともあるかもしれませんが、全ては会員様の
早期の成婚を願ってのことです。

悩みやストレスがある時も一人で考えて解決しようとせずに、カウンセラーに素直な気持ちで
相談するようにしてください。
特にお見合いの後は結果が分かるまでは気持ちが不安定になりがちです。
でも会員様は決して一人ではありませんから、
安心してカウンセラーと一緒に活動を進めて行きましょう。

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/