婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 婚活・成婚への切符を掴む!

婚活・成婚への切符を掴む!

婚活・成婚への切符を掴む!

こんにちは。 福岡の結婚相談所スプリングの谷です。

婚活をする中での出会いについて、皆さんはどのようにお考えでしょうか。
「婚活なのだから結婚対象となるお相手を探さなければいけない」と思う方もいれば、
「まずは恋愛対象として見れるお相手を探す」と考える方もいらっしゃるでしょう。

色々な捉え方がありますが、どちらにしても難しいことには変わりありません。
ですが、自然に出会うことが難しい現在の状況では、やはり一つ一つのご縁を大切にすることが
良い出会いを得るために必要なことだと感じます。

出会いを見極めるには具体的にどうすれば良いのでしょうか。
結婚相談所での出会いはお見合いが基本ですが、あなたが活動を始めて最初のお見合いをどう
感じるかが一つのポイントになります。
おそらく最初のお見合いを終えた後は、「もっといい人がいるかもしれない」、
「きっと今より良い人が現れるに違いない」そんな風に思って、自分の中でなかなか
「GO」サインを出せないという状況が発生します。
「きっと」、「もっと」、「かもしれない」
これらの言葉が迷いと葛藤を生み出し、前進することを妨げます。

その結果、「今回はご縁がなかったということで・・・」と
お返事してしまった経験のある方もいるでしょう。
何度かお話ししたことがあると思いますが「良いご縁」は意外と最初の方で訪れることが多いものです。
実際、最初の数件でお見合いしたお相手と成婚される方が結構いらっしゃいます。
ご縁は巡り巡って繋がって行くものです。

どうか初めのお見合いを「初回だから・・・」と、何と無く練習回のように扱わないで、最初の出会い
から真剣にお相手と向き合ってみて欲しいと思います。
(ただし気持ちが緊張しすぎる時は、練習だからと気を楽にしてください!!)
迷ったら自分で判断しないでカウンセラーに相談してください。

(↑相談相談♪♪)
最初のお見合いは大きな可能性を秘めていますが、自分ではよくわからないと感じるでしょう。
結婚相談所で活動する上で、交際経験あるなしは関係がありません。
どんな人と出会うか、あなたにとって大切に思える人と出会うことが重要なのです。
結婚相談所はご入会頂いただけで成婚をお約束できるわけではありません。
しかしあなたがそこで提供されるサービスとアドバイスを十分に活用することで、
限りなく成婚に近
づくことができます。
カウンセラーとの関係では、婚活も仕事と同じく「報告・連絡・相談」(ホウレンソウ)を
大事にしてください。
結婚相談所を適切にご利用頂き、一日も早い成婚退会を目指しましょう。


———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/