婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 婚活・自分の魅力に気付く♪

婚活・自分の魅力に気付く♪

婚活・自分の魅力に気付く♪

皆さんこんにちは。
福岡は博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

日々無料カウンセリングに来られる皆さんのお話を聞いていると、
男性も女性も口を揃えておっしゃることが、「自分に自信がない」ということです。
「自分に自信が持てなくて婚活が不安です。」
「自分の魅力がわからず、お相手が見つかるか心配です。」
確かに自分に自信がないと婚活が難しくなる場合もあるでしょう、
でもちょっと待ってください。

その「自信がない」というのも、「謙虚である」と捉えることはできないでしょうか。
物は考えようです。
あなたの認識を少し変えるだけで自分の意外な部分を魅力に思えるようになるかも
しれませんよ~。
どんな人にも必ず魅力があるはずです。
もとより、本来ご自身の存在自体が素晴らしいのです、生きているだけでも素晴らしい

自信がないと思うのは、自分の魅力を自覚していないだけということもあります。
それにはあなたの特徴を細かく見ていつてもよいでしょう!
あなたの外見、内面、立ち振る舞い、条件(スペック)・・・どこかに魅力は隠れています。
また、あなたが短所だと思っていることも、100%短所であるとは言い切れない場合があります。
それに、たとえ今は短所だと思っていても、少し努力するだけで
魅力に変えられる場合もあります。

ですから、そういったことを踏まえて、相談者様には積極的に
ご自身の魅力をお伝えするようにしています。
「◯◯さんは◯◯な所が素敵ですよ〜」
「◯◯さんの◯◯は魅力的ですね!」
こうして魅力をお伝えすると
「そんなこと初めて言われたので意外です・・・。」
「そうでしょうか?今まで全然気付きませんでした。」
と、驚かれることもありますが、そうやってご自分の魅力を自覚してもらうことが自己肯定感を
生み、それが自信へと繋がります。

他人からの印象を決めるのは他人ですから、他人である私がお伝えするあなたの魅力について
も素直に受け入れてもらうことで、正しい自己像を持ってもらうことができるようになります。
魅力は自信になり、その自信がまた魅力を生みます。
それが婚活で自分の可能性を高める手段にもなります。
自分には魅力がないと思っている方は気づいていないだけ、魅力を引き出せていないだけです。

自己評価と他者評価にはおうおうにして違いがあるものです。
実は本当の自分の姿をあなたは知らないのです。
でも安心してください。
カウンセラーは会員様の魅力ウォッチャーです。
結婚相談所で本当自分の魅力を見つけ、出逢いのチャンスを掴んでみませんか?

———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/