婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 婚活・パーソナルスペースはどこ?すぐに探すのですゴー!!!

婚活・パーソナルスペースはどこ?すぐに探すのですゴー!!!

パーソナルスペースはどこ?すぐに探すのですゴー!!!

ドラマ「家を売る女」みてますか~?
主人公の三軒家さん、面白くて素敵ですね~♪
私も最近ゴー!を自分に言ってしまっています。
(奥さんに言ったら怒られました^^;)
福岡・博多・糸島の結婚相談所スプリングの谷です。

あなたには自分の寛げる場所や居心地の良い場所、「パーソナルスペース」を
持っているでしょうか?
一人暮らしの方は、マンションやアパートの1ルーム全てがパーソナルスペースと
答える方もいるかもしれません。
今、レオパレス21の建築不備問題が発覚して大々的に報じられていますが、
1万人もの人々が退去を迫れるとのことで、該当してしまった方は本当に大変ですね。
実際こんな欠陥だらけの物件に住んでいたら不安でとても心は休まらないでしょう。

自宅は完全に安心できるパーソナルスペースであって欲しいものです。
仕事場でもパーソナルスペースは重要です。
自分のデスクがあれば当然そこはパーソナルスペースですが、最近はデスクから離れて社内の
様々なシェアスペースで業務をする会社もあるようです。

人は居場所によって気分が変わりますし、それによって仕事の能率も変わってくるでしょう。
ノマドワーカーと呼ばれるような方々も、カフェなどで大体いつも自分の席が決まっていたりするの
ではないでしょうか。
最近はお店や公共スペースでWi-Fiが使えるところが増えていますから、
自分のお気に入りの場所で仕事をする人も多くなりそうですね。
仕事が終わって行きつけの居酒屋やバーで一杯、そんな時も自分の席が決まっているという方が
いるでしょう。

飲み屋では「端の席が居心地が良い」とおっしゃるサラリーマンの方もいらっしゃいます。
パーソナルスペースは男性と女性でも許容範囲に違いがあります。
女性は公共の場でも譲り合うことを厭わない場合が多く、例えば混み合うエレベーターでも進んで
詰めることをしますが、男性は基本的に自分のパーソナルスペースに人が入ってくることを嫌がり
ますから、他人との距離は一定に保とうとします。

ただ、その他人が好みの異性であった場合は、積極的に自分のパーソナルスペースに入れようと
するかもしれませんね(笑)。
独身で一人暮らし方は、パーソナルスペースであるはずの家に帰っても、
何だか寂しいということはありませんか?
パーソナルスペースは、必ずしも周囲と隔離された環境で一人になれることが居心地の良さに繋
がるわけではありません。
結婚して温かな家庭を持ち、パートナーと寛げる家があれば、そこがあなたにとって一番リラック
スできるパーソナルスペースとなりますよ。
そんな安息の地を求めるならとにかく婚活です。
まずは結婚相談所を、あなたが安心して活動できるパーソナルスペースにしてみませんか?
ごおーっ!(三軒家万智ふうに!)

(1人もいいけど、ちょい寂しいかなぁ~)


———————————————-
(福岡博多・糸島市) 結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システム等の説明をいたします。)
では、お待ちしております~!

博多地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/33/

糸島地区面談場所のご案内↓↓↓
https://myspring.jp/info/20/

コネクトシップのご紹介↓↓↓
https://myspring.jp/info/24/