婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 12月のクリスマスデート

12月のクリスマスデート

皆さんこんにちは。 福岡の結婚相談所SPRINGの谷です。

12月に入り、今年も残すところあと1ヶ月となりました。
月日が流れるのは本当に早いものです。

日本では旧暦の12月のことを新暦の現在でも「師走」と呼びますね。
「師が走る」と書くこの呼び名に明確な語源はないそうですが、一説によると
「師」とは僧侶のことを指し、
「12月は僧侶が年末年始の様々な行事のために走り回るから」とする説が
有力なようです。
お坊さんでなくとも誰もが気忙しくなるこの季節、
婚活中の皆さんも例外ではありませんよね。

交際中のカップルにとって、やはりクリスマスは外せない重要なイベントでしょう。
特に男性の皆さんは、クリスマスデートの準備をするために、今からお店の予約を入れたり、
クリスマスプレゼントを買いに行ったりと、師走に相応しく奔走する方も多いのではないでしょうか。
また、クリスマスに特別なプロポーズをしようと計画されている方もいるかもしれませんね。


この時期の女性は確かにお相手に色々な期待を寄せていることと思います。
でも男性は素敵なお店やプレゼントばかりに気を取られずに、
是非冬ならではの気遣いを怠らずに実践するようにしてみてください。
冷え性など寒さに弱い女性は多いですから、状況に応じてマフラー、手袋、
ひざ掛けといった防寒具をさっと貸すことができると好感度アップです。


クリスマスは外でイルミネーションを楽しむことも増えますが、
そんな屋外で過ごす時間が長い時は、カイロなどを余分に持っておくと
良いかもしれませんね。
そして時々「寒くない?」と聞いてあげることが大切です。

でも一番の温もりはあなたが側にいること。

なるべくくっつくようにしたり、
手をつなぐことでも暖かくなれますし、
同時に愛情もアップの相乗効果が期待できますよ。
気遣いをしっかりと意識できたら、今月はクリスマスを味方に付けて、
お相手との仲を一気に深めてハッピーなゴールを目指しましょう。

ロマンティックな気分になれるクリスマスはサプライズでプロポーズをするにもぴったりです。
クリスマスがプロポーズにオススメなのは、街全体が煌びやかで神聖なムードに包まれており、
特別な演出が必要ないという点です。
街もお店もクリスマス仕様に様変わりし、BGMからもクリスマスソングが流れています。


普段のようにデートをするだけで十分ムードを高められますが、
例年通りのクリスマスのように思わせておいて、サプライズでプロポーズをしたら
女性はきっと喜んでくれることでしょう。
女性にとってはクリスマスにプロポーズをしてくれた、その特別感が大事なのです。
何かと忙しい12月ですが、お相手と幸せな気持ちで年を越せるよう、
充実したクリスマスデートを目指しましょう!

———————————————-

結婚相談所SPRINGの
無料相談はこちらをタップ(システムの説明をいたします。)
では、お待ちしております~!