理想の男性とは

以前婚活サイトを利用していましたが、結局上手くいかずに結婚相談所へ足を運びました。
私の結婚相手に求める理想の男性はまず、年収が高い人、顔が好みの人、家事ができる人でした。
入会してからなかなか理想の男性が見つからず、仲人の方に相談してみると、理想が高すぎるので、どれか一つ譲れないものを絞ってみたらいいのではないかとアドバイスされました。
今思えば、こんな完璧な人なんてなかなかいないので、的確なアドバイスだったと思います。
私は仕事をしているため、家事ができる人、仕事に理解がある人に絞って相手を探しました。
その間にも何名か紹介がありましたが、一歩を踏み出す勇気が出ずに断っていました。

3度目のお見合いで

断ってばかりいても前に進めないと思い、自分が気になる男性を探しつつ、紹介された男性とお見合いをする事に決めました。
お見合い当日は紺のワンピースにシンプルなアクセサリーをつけて待ち合わせ場所に向かいました。
ホテルのラウンジで待ち合わせでしたが、相手の男性はスーツを着ており、今までの婚活サイトで会う時よりも格式が高いように思えて緊張しましたが、仲人の方も来てくれ安心しました。
会話は弾んでとても楽しかったのですが、結婚に対する価値観が合わず、最初に会った男性も、その次にお見合いした男性とも結局その後の進展はなく少し落ち込んでいました。
そして、3度目のお見合い。会った瞬間になんとなく「この人と結婚しそう」と直感で思いました。
話してみるととても誠実で優しそうな方で、その後何度か会いましたが、その度にこの人しかいない!と思いました。
相手から交際を申し込まれ、その4ヶ月後には結婚しました。
私は婚活サイトより結婚相談所の方が仲人の方に相談ができるので安心して利用でき、とても頼りになりました。