私に男性との出会いをくれた結婚相談所

結婚相談所に登録したのは出会いを求めてのことでした。
40代を目前に女性としては遅すぎる婚活だとは分かっていましたが、結婚相談所にお世話になることを決心しました。
職場には男性がたくさんいますが、良さそうな相手はみな既婚者ばかりで、独身の人というと20代の年の離れた若者が多いのです。
当然、恋愛までに至りません。
しかし、結婚相談所に入会してからというもの、私の視野に変化が起きました。
自分好みの男性に出会える確立がグッと上がったからです。
お付き合いするまでに至らなかったとしても、たくさんの男性との出会いがあるという現実が嬉しかったです。

結婚を焦る女性にはもってこいの結婚相談所

結婚相談所を通して、何人かとお見合いすることがありました。
そのお見合いを通して感じたことですが、結婚相談所に登録している男性も私と同様、結婚に対して、少々焦っているところがあるように見えました。
悪く言えば、誰でも良いから結婚したいのかなと思ってしまうほど、お見合い初日に結婚の具体的な話を進めようとする男性もいて驚きました。
しかし、逆に言えば、それだけ結婚に対して前向きで、決して遊びで終わるような恋にはならないということです。
これは、40歳を目前にした女性にとっては嬉しい限りです。
私自身、40歳前に結婚したいという希望があるので、真面目に結婚について考えてくれる男性がいるということは嬉しいです。