プロフィールの詳細を知ることが出来て助かった

私は出会い探しをしていましたが、なかなか良い出会いが見つかりませんでした。
良い相手が見つかったと思っても、遊び目的だったり、きちんとした結婚相手が見つかりそうになかったのです。
そこで、友達に紹介された結婚相談所に登録をしてみることにしました。大手の結婚相談所です。
登録をしてみたところ、色んな会員さんのプロフィールを見ることが出来ました。
とても年収や学歴なども素晴らしい方もたくさんいて、詳細なども見ることが出来て良かったです。
婚活サイトなどの場合、これほど厳密に相手のことを知ることが出来ません。
しかし、結婚相談所はプロフィールなどをしっかりと詳細まで見ることが出来て、相手の年収や、家族構成まで知ることが出来るのがメリットだと思いました。

一人の方とお見合い、お付き合いに

そして、私は何人かプロフィールをみて、ある方とお見合いすることになりました。
とてもドキドキしましたが、実際に会ってみるととても優しそうな方だったので、ほっとしました。
真面目そうでしたし、話していても話も合う感じでした。
お見合いの翌日、彼からお付き合いをお願いしますという言葉をいただくことが出来ました。とても嬉しかったです。
結婚相談所では、このような真面目な彼との出会いがあったので、入会をしてみたかいがあったなと思いました。