まず登録してみることが大切

私は福岡市在住で営業の仕事で男性と話すときも多かったので、そのうち結婚できるだろうと気軽にかまえていました。
しかし30歳すぎてもなかなか彼氏ができなくてこのままでは、時間だけが過ぎてしまうと焦り、結婚相談所に勢いだけで入会しました。
入会には入会金もかかりますが、入会時にはあまり考えすぎない方がよいと思います。
実際に入会してみないと分からないことも多いです。
入会するか考えているのは時間的にもったいないです。
入会してみると自分への申し込みは、自分が思っていた以上にありました。
私には、もちろん譲れない条件もありますが、実際話があうかということがとても大切だと思っているので年は44才まで、身長も165センチからOKにしました。
申し込みがあったのは条件を幅広くしておいたからだと思います。

お見合い後、実際のデートの様子

当日何を着ていくかはとても迷いましたね。
でもやはりデートということなので、年齢にあっていたかはわかりませんが迷った末、白いワンピースをきていきました。
ピンクも女性らしくてよいかなと思ったのですが、やはり若作りかなと抵抗があって着れませんでした。
当日はお茶をして映画をみて帰りました。
映画が先の方が映画の話などでも盛り上がれたのでよかったのかもしれません。
最初は何をはなしていいのかわかりませんでしたが、趣味に「車」と書かれていたのでそのことを中心にお話ししました。

1度はお会いしたものの、その後の結婚までは発展しませんでしたが、久しぶりのデートというシチュエーションでその日だけでも私の女子力はかなり上がったと思います。
結婚相談所も活用しながら、仕事関係の身近な人との縁もあったらいいなと期待しています。