経済的に豊かに暮らしたい!頼もしい男性を希望

恥ずかしながら私は、貧しい家庭で育ったので結婚するなら経済力のある男性をと考えていました、
そのため結婚相手には、安定したある程度経済力のある方を望んでいました
しかし恋愛結婚の場合、惚れた弱みで経済力という条件に目をつむってしまう事もあります。
男性の経済状態を知るのは、普通かなりお付き合いが深まってからですよね~!
そこで私は、思い切って結婚相談所に入会しました。
結婚相談所でなら、条件ありきで交際をスタートできると思ったからです。

偽りのない自己PR

とはいえ実は私は、最初は偽りの情報を提示しているのでは?と疑っていました。
年収や貯金の額を高めに言っている男性が多いと思っていたのです。
しかし入会面談の時に、男性は入会に必要な書類として、源泉徴収表か確定申告の書類が
必要だと教えて頂きました、結婚相談所では虚偽の掲載は厳禁であり、
相談所の信用にもかかわる事なので偽っている人はいない、とのことでした。
さすがにここまでしっかりと答えてもらえれば、私も安心できました。

普通に知り合うとなかなか収入の事はストレートに聞くことは出来ませんよね!
少しずつ、仲良くなってもお付き合いが深くなるまでは
年収の事なんかとてもとても聞けません・・。

なかなか聞けない事を、お相手選びの段階で知る事が出来る点は、結婚相談所の最大のメリットだと思います。
おかげで今も、安心して婚活を進めることができています。
最初交際をした男性とはそれでもうまくいきませんでしたが、今は2回目の交際の男性と順調です。