35歳になり結婚を考え結婚相談所に入会

3人姉妹の末っ子である私は姉たちの結婚生活を間近で見ていて、自分も結婚をしたいと考えるようになりました。
20代の頃は仕事や趣味、自分一人の生活を大切にし結婚願望は全くありませんでした。
しかし、35歳を迎え急に結婚をしたいと考えるようになったのです。
結婚をしたいと思っても結婚相手を探すことは簡単ではありません。
私は地元の福岡で評判の結婚相談所への入会を決めました。

結婚相談所に入会をしている男性

結婚相談所に入会し会員のデータベースを閲覧しました。
会員のデーターベースに登録をしている男性は30代から40代の男性が多く、私と同年代が主流でした。
これなら意外に早く理想の男性に出逢えるかも知れないと、心は期待で一杯になりました。

お見合いを申し込むためのデーターベース

データーベースで好みの男性を数人ピックアップしてみました。
そして、結婚相談所の担当者にメールで、どんな男性にお見合いを申し込もうか相談をしてみました。
すると数日後、担当者の仲人さんは私をピックアップして
気にかけていただいている男性のリストで参照できるらしく
その中から私の好みのタイプや条件も考慮して
「このお相手に申し込んだらいいのでは?」というお知らせを頂きました
せっかくですので、すぐにサイト上からお見合いを申し込んで
、数日後お見合いのOK連絡が来ました。

緊張をしてしまったお見合い

初めてのお見合いで私はとても緊張をしてしまいました。
緊張している様子を見て、お相手とお引き合わせに来ていただいた私の担当仲人さんが
お見合いまでの待ち時間に少し、お話をして緊張を解いてくれました、
おかげで自然な会話が出来るようになりました。

私はお相手の男性を気に入っていたのですが、お相手の方はどうか分からず心配でした・・
1時間ほどのお見合いが終った直後に
仲人さんに「交際希望でお願いします」と電話で連絡を入れました。
お見合いの翌日、お相手の男性から、交際希望のお返事を頂き無事交際成立で
お付き合いして頂くことになりました。

今その彼とは真剣交際中で、2ヵ月目。
ちょっと早いかもしれませんがプロポーズされました。
とてもうれしくて一番仲の良い友人に話してしまいました。
結婚は「結婚をしたい」と思ったときが適齢期だと思います。
結婚願望を感じたら、わたしは結婚相談所に相談することをお勧めします。
仲人さんは親身になって聞いてくれる方が多いと思います。