私のペースで

私は引っ込み思案で、自力で恋人を作ることができません。
婚活パーティでも、積極性のある女性に負けて、いつも出遅れていました。
そこで、成婚率の高さで評判の、結婚相談所に入ってみました。
すると本当に、このような私でも男性とのお付き合いを始めることができました。
なぜなら結婚相談所では、私のペースに合わせてもらえたからです。
具体的には私は、プロフィールデータを見ながら、自分の好みの男性をゆっくりと選ぶことができました。
ずいぶんと日数をかけてしまいましたが、急かされることはありませんでした。
そして選んだ後は、サイト上でお申し込み!サクサクネット上のやり取りで日取りが決まり
その男性とのお見合いの席を用意してもらえたのです。

うつむいている間に周囲でどんどんカップルが成立していく婚活パーティーと違って、
気持ちの整理をつけながら、ゆっくりと婚活を進めていくことができました。

お見合いでもフォロー

お見合いの日は、先方男性とのお引き合わせまで、担当の仲人さんが常にフォローしてくれました。
お相手とのはじめての挨拶も私が笑顔でご挨拶できるよう短い時間の会話で緊張をほぐしてくれました♪
同じフロアーのカフェまで誘導もしてくれました。
考えてみれば、公的書類取得方法やお相手選びの基準、のサイトの利用操作方法、
お付き合いの進め方まで丁寧にわかりやすく助言していただきました、
ですから私が彼と交際を進めることが出来たのは、本当に結婚相談所のおかげです。
今は、この交際が成婚へとつながるようにと、仲人の人がまた様々なアドバイスをくださっています。
結婚相談所については色んな意見を友人から聞きますが、わたしは良いイメージしかありません。