結婚できずに悩んでいました

私は幼いころから早く結婚したいと強い結婚願望を持っていました。
しかし、願望はあるものの相手に出会えず悩んでいました。
婚活サイトなどに登録を考えましたが、様々なことを調べた結果、「独身証明書」などを提示しなければ入会が叶わない「結婚相談所」に入会をすることにしました。

お見合いを申し込みました

結婚相談所の会員サイトで、気になる男性を見付けお見合いを申し込むことにしました。
仲人さんに仲介をしていただきお見合いの席は和やかでした。
趣味やお互いの家族構成、理想とする家庭など話題に尽きることはありませんでした。
正直結婚相談所で知り合った方とここまですぐに打ち解けられるとは思いませんでした。

交際を申し込まれました

お見合いの当日、様々なことを話しました。
私の心の中では、「この男性とお付き合いをしてみたい」との希望が大きく膨らんでいきました。
お見合いのお相手と一日を過ごし、別れ際に「あなたと交際をしたいと強く思いました。仲人を通じて正式にお付き合いを申し込むつもりでいます。」
と男性からいわれました。
私も「あなたと同じ気持ちです。よろしくお願い致します。」
と伝え帰宅し結婚相談所からの連絡を待ちました。

正式なお付き合いの申し込み

男性から話された通り、相談所の仲人さんから正式なお付き合いの申し込みを受けました。
お付き合いを始めてみるとその男性の人柄が益々素晴らしく、子供のころから心に描いていた結婚に近付いていくのを感じました。
交際を始めて3ヵ月後、正式にプロポーズをされ成婚に至りました。
結婚相談所に入会をしてこんなに早く理想の結婚ができるとは正直思っていませんでした。