なかなか上手くいかない

私は30になったばかりの男性ですが、女性とは今まで1度しかお付き合いをしたことがありません。
私はいままでそれほどそのことを気にしたことはなかったのですが、このままだとさすがに結婚できないと思い親に相談したら、結婚相談所を勧められました。
確かにこういうところなら、結婚に本気な人が多いからきっと良い人と出会えるだろうと思っていました。
ですが、お見合いそのものを断られたり、お見合いをしてもお付き合いを断られたりなどして、かなり心が抉られていきました。
なんと、結婚相談所に登録したときより、ストレスからだと思いますが5kgも体重が減ってしまいました。
このままでは結婚できないままなのかと、焦りに焦って体調を崩すことも珍しく無くなりました。

重くて振られて

しかしそんな中、お見合いをOKしてくれて、なおかつお付き合いも了承してくれた人がいました。
まさかそんな人が現れるとは思っていなかったので、かなり舞い上がりました。
舞い上がった結果どうなったのかというと・・・
お付き合いが決まってからは、とにかく彼女に尽くそうと決めました。
私は付き合い始める頃本当に彼女のことが大好きになっていましたし、付き合っていくうちに結婚したいと思うようになっていました。
ですがそう思っていたのは私だけのようでした。
どういうことかというと、彼女から別れを切り出されてしまったのです。
理由は、いい人なのかもしれないけど重くて辛いというものでした。

仲人と一緒に再チャレンジ

最初はあまり信じていませんでしたが、この結果はわたしの仲人さんが注意していた通りの結果でした。
というのも、最初のお見合い時に仲人から「最初からあまり舞い上がり過ぎないように」というアドバイスを受けていました。
最初は意味がわからず、あまり気にも留めていなかったのですが、今ならその理由がわかります。
入会当初はあまり信じなかったことが、今になって響いてきています。
気を取り直して仲人の方のアドバイスを真摯に受け止め、新しい気持ちでチャレンジして行こうと思います。