まずは登録、システムの説明

私は、結婚相談所に登録をしてみたことがあります。
まずは登録をしてみたのですが、大手の結婚相談所なので、かなりしっかりとした仕組みになっていました。

アドバイザーの方が説明をしてくれたのですが、色んなネットでの検索システムが充実していて、プロフィールを検索して、会員さんとメッセージのやりとりが出来るということと、さらにパーティーなどがあるということ、そして、冊子が毎月のように届き、こちらでもプロフィールを確認できるということでした。

結婚相談所というだけあって、結構しっかりとしたシステムで、プロフィールは年収や家族構成が掲載されていて、本格的だなと感じました。

パーティーに参加をしてみた

私は、結婚相談所のこういったシステムを全て使う事にしましたがまずはパーティーに参加をしてみました。

どんな人がいるのか、実際に会って確かめてみたかったというのがあります。

パーティーは、ホテルで行われたのですが、結構豪華な会場でした。

その時の印象ですが、年齢層は結構高くて、あまり好みの人がいないな…という印象でした。

当時私は20代後半だったのですが、一回り以上の方が多かったです。

連絡先を聞いて、デートしたけれど…

そのうちの一人、30代前半の方と連絡先を交換してデートをしましたが、私はあまり最初から乗り気じゃなかったこともあり、テンションが上がりませんでした。
今思えば失礼なことをしたと思いますが、その後、仲人の方を通じて、正式にお断りを入れてしまいました。
その後も活動はしていますが、あまり上手く行っていないため、そろそろ本腰を入れて活動してみようと思います。