婚活アドバイス&ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カウンセラー
  4. 30代になり、まるで駆け込むように

30代になり、まるで駆け込むように

今の夫との出会い

私は30代女性です。

20代のうちに結婚できなかったら、結婚相談所に登録しようと決めていました。

そのほうが手っ取り早く出会えて結婚出来ると思ったからです。

そう構えていたのですが実は入会してから、とんとん拍子にことが進みました。

結婚相談所に入会して一ヶ月後には、今の夫とお見合いしてたのです。

友人などで苦戦している人を見ると、よくこんなに上手くいったなと思います。

ちなみに第一印象ですが、実はそれほど印象には残らなかったのです。

凄く緊張していたせいか、話したことや夫のことをあまり覚えていなかったのです。

これには自分自身かなり驚愕したのと同時に、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました。

ですが、悪い印象はなかったので、仮交際を申し込まれたときは、断る理由もないので了承しました。

会うようになってから結婚まで

何度か会ったのですが、仮交際から成婚までは長かったような気がします。

ですが本当は気づいていました。

夫は、言おう言おうと思っていたけど言えなかったようです。

そうでなければ、もっと早くプロポーズをされていたと思います。

その反面、プロポーズから結婚までは仲人さんのご協力もあり、とても速かったですね。

プロポーズされるときは既に、この人と一緒になりたいと思っていたのですから不思議なものです。

まるで駆け込むように結婚相談所に登録した私ですが、こんなにスムーズにいくとは思っていなかったですね。

もちろんこういうふうには中々いかないと思うのですが、私の場合はこんな感じでした。

結婚相談所は高いだとかできれば入りたくない。といった方が多いですが、私はそうは思いません。
入会して本当に良かったと今は思っています。