真剣に結婚を考えました

私も40歳を迎え、気ままな独身生活に終止符を打とうと考えました。
両親と私の3人家族、両親は私に対して早くから結婚を望んでいました。
しかし、肝心の結婚相手になる方との出会いがありません。
そこで両親の勧めもあり、福岡の結婚相談所の入会を決意したのです。
福岡の結婚相談所への入会は収入証明や独身証明書などの書類も必要でした。
書類を揃えながら結婚することへの決意も生まれてきました。

お見合いを申し込みました

専任の仲人に相手の女性の希望を伝え、お見合いの相手となる候補の方の写真を見せて貰いました。
清楚な雰囲気の女性が気に入りお見合いを申し込みました。
しかし、この女性からお見合いを断られてしまいました。
初めてお見合いを申し込んだ方から、しかも実際に会わずに断られてしまったので「お見合いは無理かも」と自信を喪失してしまいました。
専任の仲人に「よくあることです。気にしないでください。」と励ませれ、再度他の女性にお見合いを申し込んでみることにしました。

初めてのお見合い

仲人の方からのアドバイスもあり、気を取り直して活動をしていたところ、初めてのお見合いを組むことができたのです。
お見合い当日は仲人の方から教えて頂いた通り、スーツにネクタイをしてお見合い待ち合わせのホテルロビーへ行きました。
緊張して待つこと数分、淡いピンクのワンピース姿で現れたお見合い相手に一目惚れをしてしまいました。
写真で見るより数段美しく落ち着いた雰囲気のこの女性とお付き合いをしたい、結婚できたらという希望が沸いたのです。
そんなことですから緊張し、額の汗をお見合いの間中拭くことになってしまいました。
まだお話しする前からそんな状況に陥っている私を専任の仲人さんが上手くリードしてくれ緊張感を解してくれました。
お陰で女性と会話が弾みお付き合いをすることになりました。
そして半年後、結納を交わし結婚をすることになりました。

わたしは自信を喪失していましたが、結婚相談所の仲人さんに励まされ成婚に漕ぎ着けました。
この福岡市内にある結婚相談所に入会し心から良かったと感謝しています。