登録をまずはしてみました

私は、結婚相談所に入会をしたことがあります。
職場の近くに、以前から相談所があり、気になっていました。
かねてから、結婚願望があったのですが、なかなか結婚をしたいと考える相手もおらず、途方に暮れていたのです。
そこで見つけたのが、この大手の結婚相談所です。
インターネットでも紹介されていたりすることが多くて、安心感がありましたし、会員の数が多いということもあり、出会いがたくさんありそうでした。
早速、オフィスへと行ってみて、相談所に登録をすることにしました。

アドバイザーさんから説明

この大手の結婚相談所では、まずはアドバイザーさんから説明を受けることが出来ました。
説明では、結婚相談所はパーティーやネットでの検索システムがあり、これらのシステムで会員さんを探すことが出来るということでした。
その他にはお見合いの作法や服装、それに結婚相談所独特の決まり事などもありました。
この結婚相談所は自分で積極的に動くシステムでしたので、ネットの検索システムを使って、相手探しをしました。
ある会員さんから、メッセージが来たりして何人かとやりとりをすることになりました。

映画デート!しかし…

その中の会員さんとは、メールが何度か続きました。
銀行員の方ということで、話をしていたのですが、それほど話が合うとも思わなかったんですが、とりあえず会ってみようと言うことを言われたので、会うことにして、デートになりました。
会ってみましたが、実際の印象が全く違い、そのままお断りしてしまいました。
まだ始めたばかりでわかりませんが、もう少し辛抱強く活動してみようと思っています。