彼女に振られたので

私は30代男性です。
ちょっと情けない話ですが、結婚を考えていた彼女に振られてしまい困っていました。
私は昔から結婚願望が強く、それは大人になっても変わりませんでした。
てっきり結婚するだろうと思っていた彼女に振られ、急にこんなことになってしまったので本当にどうして良いかわかりませんでした。
今だから言えますが数ヶ月は立ち直ることができませんでした。
でもやはり結婚したいという気持ちは変わらず、他の人を探してみようという気持ちになっていきました。
だからといって友人に誰か紹介してくれなんて頼むのは恥ずかしいですし、親にも言えませんでした。
ネットで色々探してみたのですが、それで目に止まったのが結婚相談所だったのです。
確かに、こういうところなら真面目そうだし、利用するのも気が引けないと思い登録しました。
そして少し時が経ち、なんとある女性からお見合いの申し込みが入ったです。
こちらから申込をしてもなかなかうまくいかなかったのですが、まさか自分を見つけてお申込みをしてくれるなんて!と思い、有頂天になってしまいました。

素敵な人と出会いました

お見合いは、博多駅前の某有名ホテル1Fのカフェで行われました。
やってきた女性は、なんと穏やかで知的な感じの女性でした。
一目ぼれとまではいきませんでしたが、素敵だなと素直に感じました。
旅行という共通の趣味をもったおかげか話も弾み、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
実はお見合いの後に、お食事まで行きました。
あとから聞いた話しですが、最初のお見合いでお食事までしてしまうことはあまりないようです。
それから交際が始まり、二人で出かけたりしていて、実は結構いい感じなのかなと思っているのです。
交際も2ヵ月目に入るため、そろそろ真剣交際の申し込みをするつもりです。
正式に付き合いたいと思ったのは、本当に久しぶりのような気がします。
彼女が了承してくれたら本当に嬉しいです。
次に会うのは少し後になりますが、彼女と出会うきっかけをくれた結婚相談所に感謝です。