結婚相談所での体験談をお話したいと思います。では、まず私のことを少し知って貰おうかなと思います。

自己紹介

私は30代女性です。
25歳の時に知り合った彼氏とずっと付き合っていたんですが、彼はいつまで経っても結婚してくれず、結婚をほのめかしたところ、結婚する意思はないことが分かり、辛かったですが、お別れしました。
新しい出逢いを…と自分の周りを探してみると、もうみんな結婚しており、自力で相手を探すのは無理だと思いました。
そこで、結婚相談所に登録しました。簡単にいうと入会の動機はこんな感じです。
せっかく色々調べたのでここでちょっと豆知識。
結婚相談所と一言で言っても3種類あります。

  • 仲人・結婚相談室型サービス
  • データマッチング型サービス
  • インナーネット型サービス
  • 私は仕事の都合上、仲人さんと一緒に相手を見つけていくと言う時間的余裕がなかったので、インターネット型サービスで、情報登録しました。
    私は福岡に住んでますが、私が登録したところのアドバイザーさんは本当によくしてくれてよかったですよ。

    相談所での体験

    では、これから実際お見合いをした時の体験談を話していきたいと思います。
    お見合い相手の選び方などはアドバイザーさんに聞いて貰えればいいと思うので、私はお見合い相手の男性とお会いする時に気を付けたことを話したいと思います。
    ズバリ気を付けるべきは1つだけ。
    終始『笑顔』でいることですね。
    私は仕事が渉外職なので、対人関係については本当に強いんですよ。
    まず、笑顔を絶やさない女性に悪い印象を持つ男性は皆無です。
    そして、男性リードで話をして貰います。
    とにかく話すのは男性からに最初はさせましょう。
    そして、自分のことをある程度分かるまでの情報収集を男性にさせたと思ったら、こちらから質問をしていく。
    リードしてきた男性を疲れさせないために、貴方に興味があるのですと示すために、男性に質問して好きに彼自身の話をして貰います。
    男性が話しているときは、相づちと相手の話しているキーワードの単語を繰り返して復唱してあげる。
    これで私は今、モテ期到来です。
    これ大体どんなタイプの男性にもウケとれてます。
    何か体験談じゃなく、攻略法のようなお話しになっちゃいましたね。

    結論
    結婚したいなら、行動あるのみですよ。