女性が結婚相手に希望する条件として、経済力のある男性を挙げる人がかなりの割合でいます。
結婚は生活です。特にシングルマザーで苦労してきた人や40歳を超えて老後の生活も考慮する必要のある人は、結婚相手にお金持ちの男性を求める人は多いです。
しかし経済力のある男性と出会うことばかりを考えていると良い結婚生活は送れません。

エグゼクティブパーティー

結婚相談所には様々な年齢層や趣味などで結婚相手を探すためのパーティーが主催されています。
中でも経済力のある男性を希望する女性のために、エグゼクティブパーティーというタイトルのパーティーを主催している所もたくさんあります。
そのパーティーの参加条件は、男性は55歳以上で年収が600万円以上か同程度、また女性は年齢や収入に関係なく募集されています。
ただ参加費は男性より女性の方が高く設定されている場合が多いです。
男性に経済力を求める女性は参加費が少々高くても、信頼がおける結婚相談所のエグゼクティブパーティーに参加して、できるだけ早く希望条件にあった男性を探す近道として選ぶ女性が多いようです。

エグゼクティブパーティーでカップルになる人

エグゼクティブパーティーに参加する女性の目的は主に経済力、そして経済力のある男性が女性に求める条件で多いのが若さと美貌です。
そこでカップル成立するために女性がしなければならないことは、できるだけ若々しさがあふれる魅力的な服装をし化粧もいつもより念入りにするということになります。

結婚生活で必要なもの

今度はその先の結婚生活で必要なものを考えてみましょう。
確かに男性の経済力は必要かもしれません。
しかし前項を良く見てみましょう。男性の経済力だけに注視した結果、自分が選ばれた理由は若々しさや美貌です。
そこで選ばれたということは、それが無くなったときは夫婦生活も上手く行かなくなるということです。
経済力の高い男性がすぐに他の女性の方へ行ってしまうのはそのためではないでしょうか?
お金持ちと結婚することは女性にとってあこがれであり、理想かもしれませんが、お金持ちと結婚することがそのまま幸せな結婚生活につながるというわけではありません。