結婚相談所のメリット

婚活は30代になってから重い腰を上げて考え始めたのですが、最初は婚活サイトなどを使っていました。
ですがマッチングなどがどうも上手に行かなかったので、それで結婚相談所をおすすめされたので行ってみました。
やはり結婚相談所の最大のメリットとしては、スタッフさんと相談をしながら二人三脚みたいに婚活をするということだと思います。
マッチングに関してもしっかりと結婚相談所で考えてくれるので、紹介された女性もかなり自分に合う方だったのはとても上手だなと思いました。
実際にネットの婚活やパーティーなどは、やはり相手の条件がとても高くて正直に言うとあまり高い年収ではない自分は相手にもされない感じだったので、やはり結婚相談所というのはこういった人力的なマッチングがメリットだと思います。

スタッフさんと一緒に頑張れる結婚相談所

結婚相談所のメリットとしては、後はスタッフさんから色々なアドバイスが貰えるという点でしょう。
実際に丁寧な点は確かだったのですが、ダメ出しのアドバイスなども貰い短所や弱点などを改善できたのは良かったと思います。
どちらかと言うとモテないタイプだったので、主に女性との話し方などやマナーなど基本的な事柄まで丁寧に教えてくれたので有り難かったです。
現在では二人目とお見合いをして無事にお付き合いまで行っていますが、結婚などもだんだんと視野に入れての交際となっているので、この辺もアドバイスをちょくちょく貰っています。
交際が決まったときはスタッフさんも一緒に喜んでくれましたし、婚活に関しては相談ができる結婚相談所はかなりおすすめだと思います。