まずは登録してみた

私は、当時全く出会いがなく悩んでいました。
職場と家の往復だけ、そして友達とたまに婚活パーティーに参加していたけれど、ろくな男性に巡り会うことが出来ず、悩んでいました。
そこで最終的にたどり着いたのが結婚相談所です。
結婚相談所というと、費用がかかりますし、さらに結構本格的なイメージがあったので、最初は躊躇していました。
でも、ちょっとの間登録をして活動するだけなら、お試しという形で、相手探しが出来ると思いましたし、やるだけのことはやりたいと思っていました。
このまま家と職場の往復なら、出会いは望めないので、思い切って入会しました。

いざ登録してみた

登録をしてみると、アドバイザーの方が、最初に流れやシステムのことなど、結婚相談所のことを詳しく教えてくれました。
その流れなどを知ることで、自分がどういった感じで相手を探せるのかが分かります。
結婚相談所といっても、最初からお見合いをするというわけではなく、そこでも、プロフィールなどをネットで検索して、いいと思った相手とまずはメールなどのメッセージでやりとりするという流れでした。
このシステムはちょっと変わっていると聞きました。
本当はシステムから検索してそのあとお見合いと聞きました。
私の場合、登録するとすぐに男性の方からメッセージが何通か届いたのでやりとりをしました。

結局会わずに終わった…

結婚相談所では、3~4人の方とメッセージをやりとりしたのですが、なんとなく話が合わなかったり、年齢が年上すぎたり…ということで、フェードアウトしたりすることが多かったです。
結局この相談所は数ヶ月で辞めてしまいました。
他にあてがあるわけでもなく、相談所でも使っているシステムが異なると聞いたので、また別の結婚相談所でチャレンジしてみようと思っています。