服装について

一度お見合いをしていざ次にデートとなる時に確認しておいたほうがよい事項があります。
それは場所と時間です。
コンサートなのか博物館なのか映画なのか、はたまたドライブなのか時間はいつからどれぐらいの時間までおおよそ会うのか。
それによって服装が大きく違うからです。
一つ言えることはTPOに合った服装をしないと疲れるばかりか相手に嫌われてしまうことが大いにあり得るからです。
歩き回るデートなのにピンヒールを履いてしまっては靴がすれてしまい痛くて歩けませんではちょっと印象がよくはありません。
そうなると相手も楽しくなくなってしまいます。
また映画のデートなのにラフな格好をしてはせっかく「あなたの為に精一杯お洒落をしてきたのです」とアピールできるチャンスを棒に振ってしまいます。
男性側がもしデートプランを考えてくれるのであれば簡単にプランを説明してくれたら嬉しいですね。
女性も確認するようにするのがよいかと思います。
お互いのためですから。

お支払いの件

支払いについて意外とここはお互いの感覚がでてきる所なのかと思います。
男性側が支払ってくれてあたり前よねという態度でもいけないし、男性も毎回当然支払わなくてはならないのだろうと、優しく認識してくれていたとしても言葉にしてもらわなければ嫌になります。
これは女性が感謝を述べてたまには高いものではなくてよいのでランチや珈琲等をご馳走する、またはいつもありがとうと気持ち程度のプレゼントを渡すことでお互いによい関係を築けるのではないかと思います。
高価すぎると男性はひいてしまいます。