婚期を逃してしまった・・

福岡で起業をし仕事に専念をしているうちに、私も38歳を迎え婚期を逃してしまったと焦り始めました。
結婚をしたいと強く望んでも早々都合良く女性と出会うことはできません。
私はそのまま職場から近い福岡市内の結婚相談所への入会を考えました。

結婚相談所への入会

結婚相談所への入会は、独身証明書や収入証明書・本人確認書類などが必要でした。
結婚相談所に入会するための書類を揃えながら、結婚へ向けての自覚も沸々と沸いてきたのです。
これから将来を共にする伴侶を探すことになるので責任感のようなものまで感じてきました。

お見合いを申し込みました

無事に審査に通り結婚相談所への入会を果たしました。
いよいよお見合い相手選びです。
しかし、写真やプロフィールを見ても、どの女性にお見合いを申し込んだらいいのか迷ってしまい困り果ててしまいました。
福岡で仕事をしているため、地元の福岡出身であるということも条件にいれていました。

お見合い

初めてのお見合いで私も緊張していましたが、相手の女性も大分緊張しているようでした。
そんな私達二人の緊張を和らげてくれたのが双方の仲人さんでした。
話題を提供してくれ徐々に緊張感も解れ自然に会話ができるよう導いてくれたのです。
双方の仲人さんも席を外し、二人きりになった後も時間は楽しく過ぎていきました。

初めてのお見合いで理想の女性に出会えました

初めてのお見合いで出会った女性と気が合いお付き合いを始めました。
結局最初のお見合いであったこの女性とお互いに「この人なら」と感じ合い、私達は結婚をすることになりました。
結婚相談所の仲人さんは豊富な経験から、相性の良さそうな男女が分かるのだと関心をしています。
思い切った結婚相談所への入会がなかったらこの結婚も成立はしていません。
今では心から結婚相談所へ入会して良かったと感謝しています。