母の薦めで結婚相談所へ入会

子供の頃から引っ込み思案な私の性格を心配した母の薦めで結婚相談所へ入会をしました。
私は昔から気になる人ができても自分から話し掛ける勇気が持てません。
1人娘ということもありそんな私を心配してくれた母は、私に結婚相談所で結婚相手を探すことを勧めてくれたのです。

仲人役の相談員

結婚相談所には気になるお相手を見付けたら、お見合いを申し込んでくれる仲人がいます。
お相手にお見合いを申し込みお見合い場所や服装、会話をする内容まで相談に乗ってくださいます。
私はお見合い相手に結婚相談所の仲人を通じ、引っ込み思案であることを伝えて頂きました。
あらかじめ私の性格を知っておいてもらわないと相手に失礼だと思いましたし、私もあとから自分で伝えることができないだろうという点と、色々理由はありました。

私の性格を理解してくれたお見合い相手

初めてのお見合いは私からお見合いを申し込んだお相手です。
自分から申し込んだお相手で一層緊張してしまい、上手くお話ができそうにもありませんでした。
仲人さんがそれをお相手に伝えてくださりお見合い相手に大分気遣いもさせてしまいましたが、その甲斐もあってお見合い終了後にお相手からお付き合いの申し込みを頂くことができました。

お付き合いが進む中で

私からお見合いを申し込んだお相手から交際を申し込まれ夢のようでした。
今まで全くといっていいほど経験がなかった私にとっては夢のようでした。
不慣れながらもお付き合いが進む中で、少しずつですが仲人のかたのご指導もあり、無理をしなくてもお話ができるようになりました。
交際から数ヶ月して男性からプロポーズをしてもらいました。
お互いの人柄も良く分かり合い、とんとん拍子で結婚をすることになったのです。

結婚相談所に感謝

この福岡で見つけた結婚相談所の仲人さんは自分の性格などを相談すればお相手に上手に伝えてくださいます。
引っ込み思案だからと諦めずに結婚相談所へ入会し本当に良かったです。
自分の力では結婚相手を見付けることはできなかったと思います。
結婚相手を見付けることができ仲人の方にはとても感謝しています。