お見合い写真撮影とファッション指導

私が入会した福岡県の結婚相談所では、最初にお見合い写真を撮影してもらえました。
明るく飾りのきれいなスタジオで、スタイリストによるヘアメイク後に、撮影してもらえたのです。

私は写真写りが悪く、それで損をすることが多かったのですが、結婚相談所で撮影してもらった写真は、自分でも驚くほど可愛らしいものでした。
ふんわりとした女性的な魅力があり、嬉しくて感激しました。

お見合い写真のおかげか、入会後すぐに複数の男性から申し込みがあり、1ヶ月で3回のお見合いができました。
しかもお見合いの前には、結婚相談所で服やメイクについて指導してもらえました。

おかげで、写真のイメージに近い自分になって、当日を迎えることができました。
容姿やファッションに自信のない私には、この点もとてもありがたかったです。

お見合いのたびにアドバイス

また結婚相談所では、たくさんの男性のプロフィールを見て、その中で気になった人にお見合いを申し込むこともできました。
もちろん結婚相談所が仲介してくれるので、異性に自分から話しかけることの苦手な私でも、問題ありませんでした。

そしてお見合い後に私は交際を希望したのですが、それも結婚相談所が相手に伝えてくれました。
残念ながら断られてしまったのですが、その返事も結婚相談所からでした。
本人に直接断られる場合と比べるとショックが少なく、これも助かりました。

また断られた理由を分析し、次につなげるアドバイスもしてもらえました。
たとえば相槌を打つタイミングなどです。

おかげでお見合いのたびに成長できますし、今は次のお見合いが楽しみになって来ました。