条件から交際相手を選びました

私は以前はお付き合いをした人と、関係が長続きしませんでした。
付き合い始めてから相手の欠点が発覚し、別れになるというパターンが多かったのです。

これは、相手のことをよく知らずに交際を始めたことが原因だと思います。
そこで私は、結婚相談所に入会して、まずは条件から異性をチェックすることにしました。

私が一番気にすることは、休日の過ごし方です。
休日を、寝たりゲームをしたりで、一人で過ごす人とは、私は合いません。

結婚相談所に入会した時には、最初にそのことをスタッフにしっかりと伝えました。
すると結婚相談所からは、休日にアクティブに行動する男性を次々に紹介してもらえました。

同じ価値観や生活パターン

何人かに会ってみたところ、皆一様に、休日は家族と楽しむ時間という価値観を持っていました。
しかも休日を楽しく過ごすために、平日にやることを片付けておくという生活パターンも、私と共通していました。

結婚相談所でなければ、このように価値観がピッタリと合う異性と出会うことは難しかったと思います。
本当に入会して良かったです。

しかも会う前に、結婚相談所からは相手の趣味について教えてもらえました。
おかげで事前にそのジャンルについて調べることができましたし、相手も私の趣味について調べていたようです。
当日には話が弾み、とても楽しく過ごせました。

今その中の一人と交際をしていますが、価値観が合うので楽しいだけでなく気楽です。
お互いに否定したり難癖をつけたり、我慢して付き合ったりする必要がないからです。
今度こそ関係を長続きさせることができそうなので、とても嬉しいです。