カウンセリングのおかげで

先日、ついにプロポーズをしてもらえました!福岡市内の結婚相談所を利用したおかげです。
今だからこそ言えるのですが、私は以前はかなり夢見がちで、そのため婚期を逃していました。
自分の父親を基準に、そこそこの地位と収入とがあり、おしゃれなマイホームを購入できる貯金があり、家事もしてくれる子煩悩な男性を希望していたのです。
結婚相談所に入会したことで、初めてそれは損なことだと気づきました。
なぜならカウンセリングで、男性の地位や貯金や家事能力は、家庭を作ってこそアップするものと教えてもらえたからです。
なのに独身男性にいきなりそれを求めていたから、私は今まで良縁に恵まれなかったのです。

将来性のある男性

さらに結婚相談所は、私に将来性のある様々な男性を紹介してくれました。
カウンセリングでのアドバイスをもとに、紹介された男性をしっかりと観察してみると、今は平社員でも出世しそうだったり、今は自炊していなくても料理に興味を持っていたりすることに気付きました。
その将来性にかけて、一人を選んで交際を初めてみたところ、先日プロポーズをしてもらえたのです。
高い理想を持っている私と結婚すれば、ハイレベルな男性に成長できるかもしれないと言ってもらえました。
おかげで、一緒に理想を追い求めるという結婚生活ができそうです。
最初から完成された男性を求めていた私の目を覚まさせてくれた結婚相談所には、とても感謝しています。