マッチングが的確

私は以前、婚活サイトを利用して、交際相手を探していました。
しかし、メール交換で好印象だった何人かの会員と会ってみたのですが、お互いの好みに合わないことが多く、振られたり振ったりの繰り返しでした。
また全国規模のサイトだったので、好印象でも地理的条件で会えないこともありました。

そこで私は、地元福岡の結婚相談所に登録してみました。
最初に、入会金とプロフィール登録料とが結構かかったのですが、それでもそれだけの価値は十分にあると思いました。
なぜなら、マッチングがとても的確だからです。
福岡という限られた範囲内での婚活にもかかわらず、私の好みにバッチリと合う会員を見つけ出し、紹介してもらえたのです。
自力で相手を見つけるよりも、ずっと手軽ですし効率が良いので感激しました。

コーディネートも的確

さらに嬉しいことに、お見合いやデートの時にはコーディネートの相談に乗ってもらえます。
相手の好みに合わせて、服やアクセサリーを選んでもらえるので、自分で考える必要がなくとても楽です。
それでいて外れがなく、相手には服装についてよく褒められます。

また、私は現在ある会員と仮交際中ですが、結婚相談所では仮交際を本交際にするためのテクニックも教えてもらえます。
家事の腕前をさりげなくアピールしたり、街で見かけた赤ちゃんの話をしたりと、相手からのプロポーズを引き出すテクニックです。

ここまでサポートが充実しているので、きっとそれほど遠くない未来に、私は幸せな結婚ができると思います。
失望せずに、希望をもって婚活を進めることができているので、それだけでもとてもありがたいです。
結婚を真剣に考えているなら、結婚相談所はおすすめだと思います。