選ばれたお見合い相手

福岡の結婚相談所で、婚活をしています。

僕は最初、会員のプロフィールを見て、自分が気に入った相手を紹介してもらっていました。
しかしお見合いをセッティングしてもらい、実際に会ってみると、意外と胸がときめきませんでした。
僕の見る目がないのだと思い、今ではお見合い相手を入っている結婚相談所の仲人さんに選んでもらっています。

仲人さんから紹介された相手は、プロフィールを見ると、業種など僕の希望条件とは外れている部分が多少あります。
そのため僕は、プロフィール閲覧の段階で弾いてしまっていました。

しかしお見合いで話をしてみると、とても印象が良いのです。
会話のテンポが合ったり、ちょっとした仕草が僕の好みに合っていたりするので、胸がときめくことが何度もありました。

会話の途切れない楽しいお見合いに

おそらく結婚相談所のスタッフは、条件だけでなく相性も良い異性を、厳選して紹介してくれているのだと思います。
僕はプロフィールだけで選んでいましたが、結婚相談所は面談などで感じたフィーリングなども考慮しているのでしょう。

しかも私の入っているところは少し変わっているらしく、お見合いの時には同席して、2人に共通する趣味などの話題を振ってくれます。
これは他ではあまりないらしく、場合によっては相手から嫌がられることも・・・でもおかげで毎回、会話が途切れることのない、楽しいお見合いができています。

そして僕は最近、お見合いで会った女性と交際を始めることになりました。
かなり気の合う相手なので、会うたびに好意が増していきますし、紹介してくれた結婚相談所には本当に感謝しています。