お見合いできる写真を撮る

私の入った結婚相談所の敏腕仲人さんに言われたのは普通の結婚相談所では月に一回お見合ができればよい方だということでした。

でもせっかく高いお金を払って入るのだからできるだけ沢山の方とお会いしたいですよね。

そのために大事なのはお見合写真なんだそうです。

どうしても最初は見た目で選んでしまいますものね。男性も女性も。

そこで敏腕仲人さんに連れて行かれたのはなんと天神にある写真スタジオなのです。

前もって仲人さんに確認を受けていた洋服とアクセサリーをつけて行きました。

メイクもヘアースタイルもプロの方が仲人さんと打ち合わせをしながらしてくれます。

女子にとってはそんな経験七五三や成人式くらいだからテンションが上がりました。

そしてプロのカメラマンの方が屋外の自然光の中で一番きれいに見える写真を撮ってくれました。

気分はモデルさんですよね。

お金は確かに一万円ちょっとかかりましたが、これだけでも楽しい経験だったなあと思います。

バッチリ撮れた写真を使った結果

そしてこの奇跡の一枚のような写真をお見合写真として使った結果は大成功でした。

ちなみにその写真の時の服装ですが胸元が少しだけフリフリしたサテンのピンク色の上品なブラウスにジャケットを肩掛けして、少し大きめのダイヤ風ネックレスをしました。

私からしたら少し派手かなあと思ったのですがこれくらいした方が良いそうです。

一般の男性と結婚相談所にいる男性では何やら好みが微妙に違うらしいですよ。

そんなわけでこの写真のおかげで男性からのお見合いの申し込みはコンスタントに来ましたし、こちらから会ってみたい方に申し込んでもほとんど断られませんでした。

まあそこから先は自分の力でなんとかしなければならないのですが、まずはスタートラインに立つことができてよかったなあと思います。