就職先の福岡で結婚相手探し

大学を卒業しそのまま福岡で就職をしました。
男性社員が多い企業で女性社員は既婚者ばかりです。
先輩社員からは彼女もいないのかと心配され、自分でもこのままでは一生独身かもと心配になりました。
先輩の一人から福岡の結婚相談所を勧めて貰い、本気で結婚相手を捜してみる気持ちになりました。
そこでインターネットサイトから結婚相談所を見つけ、無料相談をしたのちに入会をして会員登録を果たしました。
次はデータベースでお見合い相手を捜すのですが、最初は気になる相手がいてもお見合いを申し込む勇気が持てずにいました。

結婚相談所のお見合いパーティに参加することにしました。

女性と話すときはどんなことを話題にしたらいいのか見当も付かずにいたので、まずは少し気軽な結婚相談所主催のお見合いパーティに参加をしてみようと思いました。
パーティーではプロフィールカードを元に会話を始めるシステムで、初対面の女性とも会話を楽しむことができまた。
ここはあまりシステムがわからなかったのですが、最後にお互いマッチングをしたとのことで、マッチングしたというこの気さくに会話ができた女性に対して、仲人役のアドバイザーを通じお見合いを申し込むことになりました。

気になる女性とのお見合い

お見合いを承諾されお見合いの当日を迎えました。
お見合いパーティーで話したことがあるだけに違った意味で緊張をしてしまいました。
大勢の中で会うのと二人で会うのでは緊張の度合いも違います。
正直に「緊張をしちゃっています。」と発した言葉に彼女が大笑いをしてくれました。
そのお陰で緊張感が消え楽しい時間が持てました。
お見合いパーティで彼女のことが気になっていたことを伝え、後日仲人さんを通じて交際を申し込みました。
彼女からも即答でOKの返事を貰い、交際を始めました。
結果、結婚相談所で最初に出会ったこの彼女が今の私の妻になりました。
出会ってから一年後に私達は結婚式を挙げることができました。
結婚相談所主催のお見合いパーティは、ゲームなどのイベントも用意され人柄なども伝わってきます。
データーベースと共に結婚相談所には多数の出会いも用意されています。
本気で結婚相手を捜すのに福岡では結婚相談所への入会が本当に正解だったと感謝しています。