結婚相談所を決めるまで

私はとある大手結婚相談所の福岡店を利用しました。
出会いを求めていくつかの結婚相談所を探していましたが、ここに決めた理由は、仲間内での評判は良かったのと、月会費に3000円追加すると会員数5万の中に登録できるからです。
更にマンツーマンでスタッフがサポートしてくれるのも気に入りました。
これは一部でしかないそうです。
自分についてくれたスタッフは自分の性格や趣味などを分析して、自分に合いそうな女性のタイプのアドバイスをしてくれました。
非常に的確で助かりました。
数多くの中から選ぶのは結構難しい作業と気が付きました。
一人では戸惑っていたでしょうし、マンツーマンで良かったです

初のお見合いが決定

スタッフの心強いサポートのおかげでやっとお見合いにこぎつけました。
お見合いに関しての心構えや服装の注意点、話の持って生き方などのアドバイスを受けました。
相手の女性はテニスという共通の趣味があるので、すごい話が楽に進みました。
相性の良さも感じ、さすがスタッフが勧めてくれた相手だという印象です。
それから何度か会って真剣交際に発展する事が出来ました。
まだお互い恐る恐るの感もありますが、少しずつ前進できたらと思います。
その間も交際に関する注意点を教えてくれました。
女性との交際の経験がない自分には、ほんと神様みたいな存在です。
具体的には、自分の話ばかりではなく、相手の話を引き出ししっかりと聞いてあげなさいという言葉が印象に残っています。
やはりこのように、きちんとしたサポート体制のある相談所が無難です。